New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ジャガーXE ニュル全開走行スクープ動画!

f:id:carislife:20140804201443j:plain

メルセデスCクラスなどをライバルとする、ジャガーの新型車「XE」のニュルブルクリンクテスト映像

 

まだいけそう

  

速い!けれどライバルスポーツセダンにはもう少し…!

【関連記事はこちら】

公開記事:ジャガーXE-Sは軽さと伝統を武器に激戦区へ!

燃費26.6km/L!ジャガーXE ディーゼル驚愕スペック

ジャガー新型車XE画像公開もサイズがハンデ?

 

ジャガーF-Typeにも積まれているV型6気筒3Lスーパーチャージャーと、噂のエコディーゼルエンジンを試したXE

F-Type記事:ジャガー Fタイプ クーペに隠す気品

 

前半のスーパーチャージャーは、有り余るパワーと獰猛なエキゾーストノートで、小さめの車体なのに大迫力!

 

後半のディーゼルは音が静かだけど、退屈するような走りじゃないね

 

 

けれどどちらのモデルも、サスペンションのセッティングが今ひとつな印象

 

充分すぎるほど速いけれど、コーナリング中には細かなゆれも見え、ドライバーなら怖さを感じる瞬間もありそう

 

綺麗にまとめられているコーナーもあるけれど、激戦のDセグメントのライバルたちは、「なぜこんなことが?」と思えるくらいに轍がある道もスムーズに越えていくから、まだ進化が必要そうだね

 

 

小さな車体で室内空間を最大限にとったリアデザインは、賛否がわかれるんじゃないかと思う

 

しかし、このクラスのユーザー層は広いから、これ!という魅力を出すことができれば、シェアを奪うこともできそう

 

ジャガーとしては、魅力の一つとしてスポーツ性能は譲れないんじゃないかな

 

XEの仕上がりが楽しみだ

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。