New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

153km/hのアウディR8を飛び越える1.25mジャンプ!

f:id:carislife:20140815084854j:plain

【フルモデルチェンジ新型R8はこちら】

アウディ 2016新型 R8 はV10+電気自動車で価格2200万円から

 

 

ハイスピードで迫る「アウディ R8」を飛び越えるパフォーマンス映像

 

怖っ・・・

  

必要なのはタイミング、脚力、そして・・・ 

【関連記事はこちら】

新型R8動画:アウディ 2016フルモデルチェンジ新型 R8 試乗動画がきた!

アウディ R8 LMXがi8より早くレーザーライトを採用!

 

一瞬ドキッとしてしまう!

 

チャレンジしているのはプロのスタントマンらしいけれど、一瞬タイミングがずれてしまえば、最高でマシン後部に着地しそのまま地面へ

 

最悪はもちろん、正面衝突だ…

 

 

車高が低いアウディ R8でも、全高は1249mmあるので、最低それ以上ジャンプしなければならない

 

そして、150km/hで走る全長4431mmのマシンを飛び越えるには、0.1秒程度空中にいる必要がある

 

クルマはサイドから見ると山なりになっているから、時間とジャンプの高さには若干余裕が出る瞬間もある

 

けれど、0.1秒のタイミングを見切り、予備動作からジャンプする感覚はすごい!

 

f:id:carislife:20140815083056j:plain

 

でも一番すごいのは、この状況で動じず、冷静に体を動かすその精神力な気がする…

 

 

「あのクルマ飛び越せるんじゃない?」と思ったことがある人(思ったことあります 笑)でも、このチャレンジは計算しつくし、並外れた身体能力と感覚をもっているからこそなので、真似はだめ

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。