New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

沈む…水上を走りきれなかったオフロードマシン動画

f:id:carislife:20140820202711j:plain

以前水上を走るオフロードマシンの動画を紹介したけれど、今オフロード界ではそれがちょっとしたブームになっているらしい

成功動画:水上を「走る!」1600馬力モンスターマシン動画

 

今回は果敢に挑んだが、失敗してしまったマシンを集めた動画

 

やっぱり簡単じゃない(笑)クラクションが鳴りっぱなしに 

 

どれもかなり速いマシンだけど、水の抵抗はやっぱりすごいんだね

 

水切りのように水上にいられるうちはいいけれど、少し勢いがなくなると途端に水の中に

 

あとは水をかき分けながら脱出するしかない… 

 

 

今回の動画のマシンは、以前の動画のマシンが装着していたクローラータイヤではなく、通常のオフロードタイヤを使用しているね

 

クローラータイヤだと水をかきやすそうだけど、その分抵抗も多いから…というチョイスなのかな

 

 

でもどのマシンも、最終的に自力で脱出できる作り込みはさすが! 

 

マフラーから白煙を噴いているから、少し水を吸ってしまっているんだと思う

 

けれど、どっぷり浸かったあとに走れるのは、かなり高い位置に吸気口をもってきて、吸い込みを最小限にしているからなんだろうね

 

最後のマシンはクラクションが鳴りっぱなしになってしまったけれど、これだけ走れば仕方がないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。