New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

大排気量NAが楽しい!レクサスRC F海外試乗動画

f:id:carislife:20140906183650j:plain

レクサスの新型スポーツクーペ「RC-F」の海外試乗動画3本!

 

感覚に訴える! 

  

5L V8 NAのヤマハ製希少エンジン 軽量化バージョンもぜひ!

【関連記事はこちら】

日本発売:レクサスらしい?艶やかなクーペ RC300h/RC350/RC F

スペック:レクサス RC-Fの売りはスポーツなのにエコ!?

サウンドを楽しむ…レクサスRC Fサーキット試乗動画

レクサス公式!RC FvsBMW M4vsAudi RS5比較動画

 

BMW M4をライバルとするRC-Fだけど、その性格はBMWとかなり違ってきそう

 

BMWは環境性能達成のため、排気量を1L減らしターボを取り付け、V8から直列6気筒にしたけれど、RC-Fは5L V型8気筒の最近では珍しい大型エンジン

M4スペックはこちら:BMW M3&M4発表!M初のターボスペックが凄い!

 

難しくなったエコ性能は、アトキンソンサイクルからオットーサイクルに切りかえるシステムでクリア

 

前モデルになるIS Fから54ps/2.5kgmスペックをあげ、普段は低燃費で、NAエンジンを楽しみたいときにはその性能をフルに出せるようにした

 

車重ではRC-Fが1780kgとM4より150kg以上重いのが物足りないところだけど、軽量バージョンの予定も…という話もあるので、そちらに期待だね

 

 

ブランドデザインのスピンドルグリルを、伸びやかなエクステリアの一番の特徴としたRC-F

 

アクセルを踏んで感じるNAエンジンの味も、大きなセールスポイントになりそう

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。