New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

アウディ 新型TT/TTS 海外試乗/サーキット走行動画

f:id:carislife:20140906171305j:plain

3月に発表されたアウディ新型「TT」と、そのハイパフォーマンスバージョン「TTS」の走行映像

 

ちょっと動きが重いかな

  

TT海外試乗はゆったりにスピード感 

【関連記事はこちら】

スペック:新型アウディ TTは、小さくてもR8と同じ!

アウディ 新型TT 内外装動画 品の良さが?

TTが5ドア!?400馬力のアウディTTスポーツバック

 

アウディのフラッグシップスポーツ「R8」顔になったTTは、穏やかに走っていても速く感じるね 

 

これは新型TTが、歴代TTの中で一番直線が多用し、スポーツ志向を強くしたスタイルだからじゃないかな

 

女性にも人気が高かった初代の曲線をつないだデザインとは違い、かなり男性向けになった気がするな

 

TTSサーキット走行では、フロントのレスポンスが

 

4WDとエンジンスペックアップのTTSは、速いけれど少し遠慮しなければならない走り

 

高張力鋼板やアルミを使用し、前型から50kg軽量化されたTTだけど、コーナー進入でフロントが逃げているようで、常にアンダーステアな感覚

 

これは37mm延長されたホイールベースが影響しているのかな

 

コーナー脱出では、内側に入っていく余力があるみたいだけど、サーキットでタイムを詰めるよりも、クルージングで安心できるような味付けなのかも

 

スポーツ走行をするなら、ブレーキングでしっかりフロント荷重をかけて出口を向かせてから、4WDのトラクションを活かして直線的にアクセルを踏むのが良さそう

 

 

R8のデザインを取り入れスポーツ感をアップしたTTだけど、走りはラグジュアリークーペとしての安定感が伸びていそう

 

スポーツ走行をするときは、トルクフルなエンジンと軽くなった車重での加速を楽しみたいね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。