New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

時間を忘れる…全国夜ドライブスポットタイムラプス

f:id:carislife:20140913162559j:plain

三菱自動車が行っている「見上げるプロジェクト」から、絶景すぎて時間を忘れるタイムラプス動画を紹介

 

地図も公開されているので、近いところに出かけてみると、きっと最高な気分になれるはず!

 

夜空の美しさをそのまま 映像クリエイターが切り取った夜の地球 

三菱自動車 見上げるプロジェクト 概要

  • コミュニケーションワードとして、地球を考えた走り「Drive@earth」を掲げる三菱自動車が行っているプロジェクト
  • 星空を見上げる人々の想い・体験から、地球と対話するきっかけ作りをする
  • タイムラプス動画は、オンラインで作品を発表する映像クリエイターと協力し、日本の四季を写したもの
  • タイムラプスとは、遅いシャッタースピードで撮影した静止画を、動画のように見せる手法

  

では早速、動画をどうぞ

 

群馬県 妙義山を彩る星空 

 

星がひとつひとつがはっきりとしているから、星空が回っているのがわかる…

 

夜空の色は、木を照らすライトにも負けず、綺麗なグラデーション

 

青森県 八甲田山麓 郷愁の天の川

 

田植えが終わった頃、暗くなった空を見上げていると、いつの間にか足元にも星が

 

田んぼの水面にうつった星

 

一面が輝いているね

  

兵庫県 淡路島の星たち 

 

これまでの映像と違い、人の生活の色が濃い夜の風景

 

地球にいるんだな…って感じる

 

今までの人もみんなこの星を見てきたんだろうね

 

南伊豆 夜の河津桜

 

夜桜はライトアップされることが多いけれど、たまに気づくのは、意外にライトアップしなくも明るいということ

 

淡い桜のピンクと夜空の青

 

こんなにマッチするのはなぜだろう

 

長野県 美ヶ原高原のふたご座流星群

 

紫に光る星々

 

その中を流れる流星

 

最近では天文イベントとして有名になった流星群だけど、なにもしらない昔の人は、この景色に驚いていたんじゃないかな

 

山梨県 山中湖から望む富士山 

 

富士山は太陽と一緒のイメージが強いけど、星と一緒なのもいいね

 

動画内で直線に走る光は飛行機らしい

 

飛行機は高度1万メートルを飛ぶけれど、3776メートルの富士山が高く見えるのは、きっとこれからも変わらないんだろうな

 

 

今回紹介したのは、見上げるプロジェクトの動画のほんの一部

 

公式サイトには他にも動画があるので、見てみると良さそう

 

でも、公開されているマップを頼りに実際行ってみると、もっと良さそう…

 

▼見上げるプロジェクト公式サイト

▼全国夜景ドライブスポットマップ
 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。