New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

F1以上!?NASCARピットクルーの神業!

f:id:carislife:20140916202833j:plain

アメリカの大人気レース「NASCAR」のピットクルーをとらえた映像

 

はやすぎて、なにがなんだか…(笑) 

  

これがインパクトレンチを極めたクルーの技! 

【関連記事はこちら】

全手動!ギネス認定 世界一早い車のタイヤ交換 59秒62 動画 

 

スローからいきなり普通のはやさになると、驚くね(笑) 

 

レーシングカーの多くは、タイヤを1個のナットで締めるセンターロック式だけど、NASCARは一般乗用車と同じくナットが5個

 

手間もその分かかり、慣れない人だとインパクトレンチをナットにあわせるだけでも時間がかかると思う

 

けれど、NASCARのピットクルーは…(笑)

 

 

なにがおこった!?

 

と聞きたくなるほどの早技に、ついてくる周りのクルーもスゴい!

 

タイヤ交換をしたことがある人だと、5本あるボルトにタイヤをはめるだけでも、すんなりいかなかった経験があるんじゃないかな

 

参考にF1とインディカーのピット動画と見比べると、NASCARの慌ただしさがさらにわかるね…

F1ピット動画:1950年F1のピットストップと現代はこんなに違う!

インディカーピット動画:グーグルグラスでインディカーのピットを撮影!

 

 

ピットの技も、極めるとここまでいけるんだ

 

愛車のタイヤ交換をこのクルーにしてもらったら、どれほど早く済むのか気になる(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。