New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

メルセデスベンツS63AMGクーペEdition1試乗動画

f:id:carislife:20141026145548j:plain

メルセデス・ベンツの新型「Sクラスクーペ」、その上位グレード「S63AMG」のエクステリア・インテリア動画

 

滑らか・・・!

 

クーペの美しさは内外装に、復活したSクラスクーペ

▼エクステリア・エキゾーストサウンド動画

▼インテリア詳細動画

【関連記事はこちら】

ラグジュアリーの極み!メルセデス新型Sクラスクーペ

 

動画のモデルは、スワロフスキーヘッドライトがつく「スワロフスキークリスタルパッケージ」と、レザーのシートやステアリングがつく「レザーエクスクルーシブパッケージ」がついた発売記念限定車「Edition1」

 

新型Sクラスクーペがセールスポイントとしている装備がついたモデルだから、全体の統一感も高いね

 

 

ボリュームがあるSクーペのエクステリアは、薄く立ち上がるラインでボディを引き締める

 

バンパーにもこういったくっきりとしたラインがあるとデザインが際立ったと思うけれど、インパクトも重要なメルセデスの上位モデルとしてのバランスをみてこれくらいにしたのかな

 

f:id:carislife:20141026145550j:plain

f:id:carislife:20141026145556j:plain

 

トランク容量は、クーペでもオーナーをいつでも満足させることを目標とするメルセデスの最上級モデルらしいね

 

f:id:carislife:20141026145552j:plain

 

新型になってエクステリアのデザインには曲線が多くなり、大きさを感じるようになったけれど、ポイントで小さく見えるようにしているから、慣れるのは早いのかも

 

f:id:carislife:20141026145558j:plain

 

インテリアは端々まで綺麗…

 

f:id:carislife:20141026145600j:plain

 

カーボンの黒とレッドレザーのコントラストに違和感がないのは、メルセデスのノウハウがいきているところだね

 

f:id:carislife:20141026145605j:plain

 

けれどメーターがディスプレイだと、どうしても平面で固い印象になってしまうから、便利だけど残念な気がする

 

この部分の機能とデザインを両立させるのは難しいと思うけれど、これからもいろいろ試していってほしいな

 

f:id:carislife:20141026145602j:plain

 

クーペらしい伸びやかさとSクラスらしい迫力の両立に難しさも感じるSクラスクーペ

 

AMG GTにも同じような葛藤を感じるけれど、2モデルのイメージは統一されているので、新しいブランドデザインが理解されやすいんじゃないかな

AMG GT:ちょっと手軽で使いやすく!メルセデスAMG GT/GT S

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。