New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

パンチも吸収!シトロエンC4カクタス海外試乗動画

f:id:carislife:20141026165706j:plain

衝撃吸収ボディなどシトロエンの驚きを詰め込んだコンパクトSUV「C4カクタス」の試乗映像

 

細部はもう少し…とも思うけれど、他にはないクルマだね

 

世界トップクラスの個性と燃費のシトロエンSUV C4カクタス

【関連記事はこちら】

日本導入:エアバンプ日本導入!シトロエン C4カクタス 限定200台 価格238万円~

スペック:シトロエン C4カクタス そのまま市販化!

シトロエン メアリ復活!?オープンSUV カクタス M コンセプト 公開

 

遠目から見ただけでシトロエンとわかるエクステリアは、ブランドにとってプラスじゃないかな

 

近寄ってみるとその主張がどんどん強さを増すのもインパクトがあるね…!

 

四方に取り付けられた衝撃を吸収する「airbump(エアバンプ)」は、柔らかいクルマという他にはない新しさ

 

f:id:carislife:20141026165710j:plainf:id:carislife:20141026165709j:plain

 

オーナーなら絶対一度は押してみると思うけれど、まさかパンチをしても大丈夫だとは…

 

ポップなC4カクタスを演出する面白い装備だよね

 

f:id:carislife:20141026165712j:plain

 

インテリアは外装とは違い、どちらかといえば実用性を重視しているように見える

 

f:id:carislife:20141026165714j:plain

 

けれどプレミアムさもセールスポイントに作られているので、簡素ではないね

 

f:id:carislife:20141026165716j:plain

 

容量もある各所のポケットは日常使っても不満はなさそう

 

f:id:carislife:20141026181242j:plain

 

リアシートの膝周りはボディサイズなりのスペース

 

頭上の空間は、ルーフ装飾を大きめに避けて確保されているから、背が高い人でもまだスペースがあるね

 

f:id:carislife:20141026165718j:plain

 

ルーフウィンドウのサイズが大きいな

 

車重1トンを切るボディで、この豪華さはすごい…

 

f:id:carislife:20141026165720j:plain

 

走りは上下の動きが大きいけれど、瞬間的な動きはなくしなやか

 

f:id:carislife:20141026165722j:plain

 

ヨーロッパで人気がある日産ジュークと競うのに、充分な出来になっているんじゃないかな

 

f:id:carislife:20141026165724j:plain

 

リアシート以上にラゲッジスペースはたっぷりと

 

f:id:carislife:20141026165726j:plain

 

けれどリアシートは一体式で、分割にするともう少し使い勝手がよかったんじゃないかと思う

 

リアウィンドウの開度が小さいのは、競合モデルと比較してハンデになりそう

 

f:id:carislife:20141026165727j:plain

f:id:carislife:20141026165729j:plain

 

コンセプトをそのまま市販したC4カクタスは魅力的

 

だけど競争が激しいコンパクトSUVで人気モデルになるためには、まだできることがありそう

 

気になるところは改良しやすいところだから早めに変更して、デザイン、機能共にトップを目指してもいいんじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。