New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

シートベルトをしっかり締めておけば恐怖の状況も…?

f:id:carislife:20141029211040j:plain

ハロウィンにあわせて制作されたアメリカの安全運動キャンペーン動画

 

怖いけど、直感できていい動画!

(ホラーが苦手な人は見ないほうがいいかも…)

  

突如現れる亡者! 驚いて踏んだブレーキが生死をわける・・・

 

フォードの動画もそうだったけれど、海外のハロウィンは怖いね・・・

フォードハロウィン動画:もう洗車できない…フォードのハロウィン仮装が怖すぎ

 

けれどこの動画は、本当に怖いものを教えてくれる気がするな

 

 

動画の主人公は警察官を見かけたことで、あわててシートベルトを締める

 

f:id:carislife:20141029212427j:plain

 

するとハロウィンに誘われたのか後部座席からゾンビが!

 

f:id:carislife:20141029212429j:plain

 

けれど慌てて踏んだ急ブレーキによって、後部座席のゾンビはフロントウィンドウを突き破り車外へ飛んでいってしまう

 

f:id:carislife:20141029212431j:plain

 

森から他のゾンビもでてきて主人公はピンチになるけれど、シートベルトをつけていたことで急ブレーキでもなにごともなかったため、クルマを運転して逃げることに成功

 

少年ゾンビの迫力には、このゾンビの仲間になるような大事がおこらなくてよかった…と思えるね

 

f:id:carislife:20141029212433j:plain

 

日本では2008年から後部座席のシートベルト着用が義務付けられたことでこういった事故は減ったけれど、以前はシートベルトをしていなくて動画のゾンビのように車外に飛び出す事故は珍しくなかった

 

最近のクルマは衝突軽減ブレーキやエアバッグなど、安全装備が充実している

 

でも、シートベルトは車外への飛び出しを防ぐだけではなく、車内のものに激突しないようにもする基本となる安全装備

 

正しく締めることも重要だから、わかりやすいホンダやボルボのサイトをチェックして、今一度シートベルトの大切さを考えてみるのもいいんじゃないかな

ホンダワンポイントアドバイス:Honda|シートベルトを正しく着用しよう。

ボルボチャイルドマニュアル紹介:子育てする人にボルボのチャイルドマニュアルを

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。