New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

価格気にしない!6輪駆動メルセデス G63AMG6×6試乗

f:id:carislife:20141116215849j:plain

メルセデス・ベンツの6輪駆動モンスターカー「G63 AMG 6×6」を、トップギアがほおって置くはずがなかった

 

いつもどおりハチャメチャ(笑)

 

笑いが止まらないリチャード…も、最後には唖然  

【関連記事はこちら】

スペック・価格:メルセデス G63AMG6x6を走行/解説動画で完全把握!

ブラバスバージョン:Brabus B63S 700 6×6にロンドンの街は狭すぎた…

サーキット:6輪駆動 AMG G63 6x6がサーキット走行!?

これは…煉瓦と牛肉とV型8気筒エンジンで作るスムージー動画

 

こんなにおもしろいクルマに、トップギアが乗らないわけにはいかないよね(笑)

 

 

挨拶がわりにプールをG63で走りぬけ、ドヤ顔

 

周りからの視線が痛い(笑)

 

f:id:carislife:20141116215851j:plain

 

その後は砂漠にマシンを持ち込んで、6輪駆動の走破力をテスト

 

f:id:carislife:20141116215854j:plain

 

豪快なジャンプを決める!

 

f:id:carislife:20141116215856j:plain

 

けれど、外からは乗り心地が良さそうに見える6×6も、車内への衝撃はすさまじいらしく、リチャードをシェイク!

 

表情から必死さが伝わってくるね

 

f:id:carislife:20141116215857j:plain

 

途中崖を下るところでは、転げ落ちる可能性もあるだけにヒヤヒヤもの

 

ちょっとでも舵をとられて、マシンが横を向いたら…アウトだ

 

f:id:carislife:20141116215900j:plain

 

オンロードに乗り込む前には、6×6に備えられる空気圧調整システムを起動し、オフロードモードから切りかえ

 

タイヤに空気が入っていく時間は本当に短い!

 

f:id:carislife:20141116215902j:plain

 

そんなリチャードにピッタリなタフなクルマを楽しんでいても、それだけで終わらないのはトップギア

 

横を通り過ぎる日産サファリをベースにした8輪駆動車は、タイヤの数ではAMG6×6より上

 

f:id:carislife:20141116215904j:plain

 

タイヤだけで6×6のエンジンフードを超える高さのマシンまで登場

 

f:id:carislife:20141116215906j:plain

 

極めつけは、圧倒的大きさのジープ…

 

f:id:carislife:20141116215908j:plain

 

でもこのジープを運転できるのは巨人だけだね

 

f:id:carislife:20141116222225j:plain

 

G63AMG6×6のすごさを見せながらも、世界の広さを感じる試乗になったんじゃないかな(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。