車好きの勝手な妄想/新型車最新情報/ニュース&動画

これは!と思うニュースをとりあげ、車のこれからを考えます。【日刊】

メルセデスAMG GT S クリスハリス ラグナセカ試乗

f:id:carislife:20141207103109j:plain

自動車評論家の”クリス・ハリス”が、メルセデス・ベンツの新型スポーツカー「AMG GT S」をラグナ・セカサーキットで試乗した映像

 

乗りこなすクリスもだけど、マシンも…

  

弱アンダーも、マシンのコントロール性能はすこぶる良好 

【関連記事はこちら】

スペック:ちょっと手軽で使いやすく!メルセデスAMG GT/GT S

メルセデスAMG GT S イン/エクステリアレビュー動画

レースモデル:レース専用 超ワイドボディ!メルセデス AMG GT3 公開

好敵手!メルセデスAMG GT S vs ポルシェ911ターボ 試乗動画

 

ラグナ・セカはアップダウン激しく難しいサーキットで、バランスの悪いマシンだとかなり走りづらい

 

けれど、AMG GTSコークスクリューコーナー手前の登りながらのコーナーも、グッとリアを沈めてクリア

 

ポテンシャルの高さが伝わってくるね

 

f:id:carislife:20141207103110j:plain

 

15mの高低差をひねるように下るコークスクリューでも、ターンインは安定

 

f:id:carislife:20141207103112j:plain

 

脱出ではやはりアンダーがでてしまっているけれど、ひねられているのに安定したドリフトで向きを変えられるシャシー剛性は目を見張る

 

f:id:carislife:20141207103114j:plain

 

1750rpmから出る66.2kgmものトルクをFRで扱うために、アンダーぎみのセッティングがされているAMG GTSだけど、アクセルですぐ向きを変えられるので楽しそう

 

f:id:carislife:20141207103116j:plain

f:id:carislife:20141207103117j:plain

 

ただ、挙動の収まりに細かな振動が出るところもあるみたいだから、このあとの改良次第でもっと良くなりそうだね