New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

禁断の果実…エンジン載せ替えでパワーを手にした車達

f:id:carislife:20141215210406j:plain

本来そのクルマが持つパワー以上のエンジンに載せ替えるチューニング「エンジンスワップ」

 

圧倒的パワーを手に入れたクルマを集めた動画

  

このクルマでこんなことが!?クセになるエンジンスワップの世界

【関連記事はこちら】

170馬力GSX-R1000エンジン搭載!FRPボディ MINIマイナス 動画 

ホンダの2輪と4輪が融合! 「Honda Project 2&4 powered by RC213V」

 

日本ではそれほど聞かないエンジンスワップだけど、海外では法律もそれほど問題ではなくメジャー

 

吸気量をカムなどで変える自然吸気エンジンチューンや、ターボエンジンの加給圧をあげるより、圧倒的なパワーを得られるチューニングだ

 

 

動画のクルマを見ていくと、日産「スカイライン」に積まれていたRB25エンジンを、同じく日産のSUV「パトロール」に積み、SUVらしからぬバーンアウト!

 

f:id:carislife:20141215210410j:plain

 

世界トップクラスのハイパワーバイク「隼」のエンジンを積んだ超小型車「スマート」は、一気に暴れん坊に(笑) 

 

f:id:carislife:20141215210408j:plain

 

モトクロスのエンジンを積んだ電動スクーターは、ひっくり返りそうな加速で、前傾姿勢が必須

 

f:id:carislife:20141215210412j:plain

 

同グループのスーパーカーブランド「フェラーリ」のエンジンを積んだフィアット「500」は、安定性のためにマシンのサイズを大きく変えても、パワーに振り回される危なかっしい走りだね

 

f:id:carislife:20141215210414j:plain

 

他にも、以前紹介したようなハイパワーすぎるトラクターや、アメリカンV8エンジンを積んだホンダS2000など、なかなか出会えないクルマばかり

ハイパワートラクター:ぶっち切り!9倍のパワーを得たトラクターのPV!?

 

 

一度こんなクルマに乗るとやみつきになってしまうと思うけれど、エンジンスワップをすると、4輪で走るということ以外はまったく別のクルマになる

 

操るのには、相当なテクニックと、なにより度胸が必要だ… 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。