New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

つくってあそぼのワクワクさんが日産追浜工場で工作!

f:id:carislife:20141219230747j:plain

惜しまれながら終了したNHKの工作番組「つくってあそぼ」に出演していた、「ワクワクさん」こと久保田雅人さんが、日産追浜工場を見学

 

ワクワクさんのテンションが…(笑)

  

ゴロリの裏話も飛び出す、日産技術拠点勝負!

【関連記事はこちら】

新型エクストレイルが岡持ちバイクと真剣勝負!?

成功率2.7%!ジュークがサッカーネットを揺らす瞬間!

 

動画開始から、NHKでしか見たことがない人には衝撃的なテンションのワクワクさん(笑)

 

f:id:carislife:20141219230748j:plain

 

ものづくり三番勝負ということで、世界の日産工場に生産方法を指導する役目を担う追浜工場のアイディアを見学

 

f:id:carislife:20141219230750j:plain

 

もちろんワクワクさんも対抗!

 

こんな工作懐かしいな・・・

 

f:id:carislife:20141219230751j:plain

 

追浜工場の技術はちょっとしたところなんだけど、ないとクルマがしっかり出来上がらないような大事なもの

f:id:carislife:20141219230753j:plain

 

ワクワクさんはその重要性に少し焦ったのか、ゴロリが細かいことをするのが大変だったことを暴露!

 

f:id:carislife:20141219230755j:plain

 

塗装勝負では大胆な塗りを披露し、プロのすごさをみせつける(笑)

 

f:id:carislife:20141219230757j:plain

 

でも最後にはクルマのカタチを切り抜いて、面目躍如かな

 

f:id:carislife:20141219230759j:plain

 

生産工場の改善も、ワクワクさんの工作のようなヒラメキが大事なんだろうね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。