New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

トラック魂がハジケル!トラック”だけ”のラリー総集編動画

f:id:carislife:20141230093407j:plain

どんなクルマだって楽しめる!というのが伝わってくる、トラックだけのラリー動画 

 

乗用車よりすごいかも!

  

ジャンプ&クラッシュ…  デカイけれど走りは負けない!

【関連記事はこちら】

レーストラックvsポルシェ911GT3 ブレーキ対決!

ゴードンマレー制作!超低コストトラック Global Vehicle Trust OX

 

重いクルマや車高が高いクルマは速さを競うレースにはむかない…ということで、日本ではほとんどレースを見られないけれど、海外ではそんなのお構いなし!

 

 

横転した時の安全を確保するロールバーが取り付けられたトラックは、摩擦が大きくロールも激しくなる舗装路でのコーナリングでも、なかなかの姿勢

 

f:id:carislife:20141230093410j:plain

 

オフロードにでれば、荷物を積むためにもともと高い強度があるので、豪快な走りにも余裕を感じる

 

こんな大きなマシンのジャンプなのに、着地でも姿勢が乱れないセッティングはすごいね!

 

f:id:carislife:20141230093419j:plain

 

けれど、レースをしていれば当然アクシデントも 

 

コースには、トラックがレーシングスピードで通り抜けるのには気を使う門があり、間一髪…

 

f:id:carislife:20141230093421j:plain

 

かとおもいきや、やはりぶつかるマシンもいる

 

f:id:carislife:20141230093423j:plain

f:id:carislife:20141230093424j:plain

 

それでも、なにごともなかったかのようにリスタートしてしまうタフさは、さすがトラック 

 

大きさはやはり気になるけれど、動画のコースのように安全に配慮されているところでのラリーなら、トラックは最高のレーシングマシン、にもなりえるのかも

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。