New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

フォード マスタング50周年記念!歴代マスタング勢揃い動画

f:id:carislife:20150115212259j:plain

フォード、そしてアメリカンマッスルカーと言えば…という存在、スポーツカー「マスタング」の誕生50周年を記念して作成された映像

 

こういう動画に仕上がるのも、マスタングならではだよね!

  

50年たってもスポーツ!でも最初のイメージは違った?ポニーカーマスタング 

【関連記事はこちら】

世界最大のゴーストタウンを新型フォード マスタングがドリフト走行!

ヤバい!クラシックマスタングが…!店員猛ダッシュ

マスタング50周年記念車:新しさMAX!フォード新型マスタングは2.3Lターボから

 

アメリカンスポーツと呼ばれるクルマはいろいろあるけれど、フォード マスタングはその中でも愛されているクルマじゃないかな

 

 

1964年に生産が開始されたマスタングは、今ではアメリカらしさ満点のハイパワーカーのイメージが強い

 

f:id:carislife:20150115212307j:plain

 

けれど、生産開始当初のイメージは今と違い、ベビーブームで生まれた若いユーザーが運転免許をとってすぐに買う、安くて小さいスポーツカーだった

(スペックのわりに安いというのは今もかわらないね。ちなみにV8 5Lエンジンモデルも514万円ほど)

 

それが独特のスタイルでターゲット以外のユーザーにも大ヒット!

 

2ドアながら4人以上しっかり乗れるクルマ「ポニーカー」という言葉を作り、現在の人気につながっている

 

 

動画では、パーツが豊富かつ低価格なおかげで今も変わらず元気なクラシックマスタングが、発売時以上の輝きで跳ねまわっている

 

f:id:carislife:20150115212311j:plain

 

マスタングはドラッグレース、という感じもするけれど…

 

f:id:carislife:20150115212313j:plain

 

最近だと、動画に登場しているヴァーン・ギッティンjrや、Gymkhanaシリーズでおなじみのケン・ブロックの活躍もあって、ドリフトの印象も強いね

 

f:id:carislife:20150115212315j:plain

f:id:carislife:20150115212316j:plain

ヴァーン・ギッティンjr&マスタング動画:ヴァーンギッティンjrのマスタング流フランス挨拶

ケン・ブロック&マスタング動画:4WDマスタングで新作!Ken Block's Gymkhana7公開!

 

 

ドリフトしながら歴代マスタングがたわむれる姿は、マスタングの名前のもとになった「野生馬」のやんちゃさだ(笑)

 

f:id:carislife:20150115212318j:plain

f:id:carislife:20150115212320j:plain

f:id:carislife:20150115212322j:plain

 

マスタングは先日、新型をベースとしたハイパフォーマンスモデルも発表され、勢いがある

マスタング ハイパフォーマンスモデル:500馬力フォードシェルビー マスタングにサーキット仕様GT350R!

 

マスタングから3年遅れて発売した、自他ともに認めるライバル「シボレー カマロ」の存在もあるし、これからもファンを熱くしてくれるんじゃないかな

 

 

次は75周年・・・いや、100周年もマスタングならありそうだ

 

きっと100周年のときには、今は想像できないほどのパワートレインを積んで、歴代マスタングと走り回っているんだろうね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。