New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

速すぎ!3分で、バラバラ→また組み立て→走るまでをしちゃうジープ

f:id:carislife:20150117155038j:plain

カナダ軍による、ジープの解体デモンストレーション動画

 

ジープも軍人さんもどっちもすごっ!

  

走ってたジープが部品になって…また走りだす(笑)

 

今はクライスラーのブランドになっている「ジープ」だけど、もとは第二次世界大戦の中、アメリカ軍の要請によって作られた小型4輪駆動軍用車

 

設計された時に重要視されたのは、圧倒的な悪路走行性能、地雷を踏んでも走ることができるほどのタフさ、そしていつでも万全の状態で走るための整備性の良さだ

 

 

この映像のカナダ軍人さんたちは、その整備性の良さを、チームワークの良さで極限まで早くしている

 

乗ってきたジープから降りたかとおもいきや、すぐさまボンネットやボディがはずされ、耐久性のためにつくられた梯子状のラダーフレームだけに

 

f:id:carislife:20150117155039j:plain

 

重量があるエンジンも、棒をさす穴があいていて、4人で取り外し

 

f:id:carislife:20150117155041j:plain

 

最後にはタイヤまで外してみせる完璧さ

 

f:id:carislife:20150117155043j:plain

 

挨拶の顔が清々しい…とおもいきや!

 

すぐさま組み立てなおし

 

f:id:carislife:20150117155044j:plain

 

最後には手を振って、最初の位置までジープを移動させてしまった

 

この間たったの3分…  

 

f:id:carislife:20150117155046j:plain

 

ちなみにこちらは、別角度から映した練習の様子

 

 

さすがにエンジンの中はバラしたりしないけれど、この速さでパーツ交換が可能なら、スペアパーツをある程度準備しておけば困ることなんてないね

 

この速さを実現するジープ、そしてカナダ軍人さんには、すごいの一言

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。