昨年11月に日本でも発売されたプジョーのミドルサイズ、「308」と「308SW」の試乗映像
プジョーらしさに、他国の雰囲気がミックス!
質と走りが大幅アップした、308ハッチバックとワゴン
【関連記事はこちら】
308/308SW スペック・価格:プジョー新時代!燃費も魅力的 新型308/308SW
プジョー308に本気スポーツ!308GT/SW GTがくる!
1.6Lターボに2つのスペック!プジョー新型 308 GTi 価格550万円
PHV 4WD 500馬力のモンスター!プジョー 308R ハイブリッドコンセプト
近年元気がなかったプジョーを一気に引き上げている、新型308
欧州カーオブザイヤーを受賞したパッケージは、さすがの出来だね
ハッチバックの308でも、大きくなったホイールベースのおかげでラゲッジスペースはかなりの広さ
インテリアは、どこかドイツ車のようなデザインが特徴
けれど、プジョーらしいスッキリ感もあるね
ホイールベースは大きくなっているのに、小さく、軽くなった車体は、走りを売るプジョーそのもの
高剛性のボディに、しなやかなプジョーのサスペンションは、車好きの一つの理想型でもあるんじゃないかな
標準308より全長が330mm、ホイールベースが110mm大きくなるワゴン「308SW」には、ハッチバックよりさらに広いラゲッジスペース!
走りはハッチバックより重めになるけれど、不自然な揺れなどはないので、ガッツリ乗る人でも問題なさそう
新世代プジョー、308/308SW
基本部分を見なおして、フランス車らしい走りと使い勝手をアップデートしているのが、高評価につながっているんじゃないかな