New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

スマホのフィルム貼りもお願いしたい…WTCCカーラッピング タイムラプス

f:id:carislife:20150221153359j:plain

世界ツーリングカー選手権「WTCC」に参戦する、有名プライベーター「トム・コロネル」のマシンのカーラッピング過程を、タイムラプス動画で

 

そんな大きなフィルムを持ってきてどうするの?

  

レーシングエンジニアのスキルに圧倒!現物あわせの超難易度カーラッピング 

【関連記事はこちら】

組立を60秒のタイムラプスで!アストンマーティン ヴァンテージGTE 動画

すごい!クラッシュしたWTCCマシン徹夜の修理動画

WTCC ロブ・ハフ 間一髪クラッシュ回避!

 

ワークスチームも走るWTCCに、プライベーターとして参戦するのはとても大変

 

参戦資金を提供してくれるスポンサーの存在は重要だ

 

この動画は、シボレー・クルーズのレーシングマシンが、「走る広告塔」に変わっていくところ

 

 

でもここまで難しいとは…

 

空力に有利に作られた専用のワイドボディを採用していることで、ラッピングは実車にあわせ、シートをカットしていくしかない

 

f:id:carislife:20150221153403j:plain

 

シワが入ってしまえば格好わるいだけではなく、空気抵抗にもなる

 

f:id:carislife:20150221153404j:plain

 

小さなスポンサーデカールは、位置を見ながら重ね張りするんだね

 

f:id:carislife:20150221153401j:plain

 

出来上がったかなと思ったら…

 

f:id:carislife:20150221153402j:plain

 

一番難しい曲面があるフロントエアロに、シートを貼る作業が残っていた

 

出来上がりは塗装かと思うほど綺麗だね

 

f:id:carislife:20150221155217p:plain

 

カーラッピングは実際にやってみると、シートとボディの間に空気が入り込んでしまったりして難しい…

 

ラッピング用のシートは、カッターで空気を抜くこともできるけれど、こんなに綺麗に仕上げられるということは、まず入り込んでいる空気も少ないんだろうな

 

 

いつもはすごい難しいと思っているスマホのフィルム貼りでも、レーシングエンジニアさんなら、綺麗にやってくれそう(笑)

 

レーシングエンジニアさんのスキルって、本当に多彩だね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。