日産のコンパクトSUV「ジューク」に、フラッグシップスポーツ「GT-R」のパワートレインを詰め込んだ「ジュークR」のドリフト走行映像
持て余しているね(笑)
550馬力 デュアルクラッチ内蔵 カーボンに身を包んだジュークR
【関連記事はこちら】
ジュークR 新バージョン:GT-Rエンジン搭載ジュークが600psに!日産 ジュークR 2.0
214馬力のコンパクト無限軌道!日産ジュークNISMO RSnow動画公開
13000台のトップ!日産コンテスト 歌舞伎 ジューク 走行動画
日産のコンパクトSUV「ジューク」をベースに、4台のみが製造されたモンスター「ジュークR」
見た目にはただの黒いジュークにも見えるけれど、その黒は軽量なカーボンエアロの色
ユニークな2分割のリアウイングなど特徴はあるけれど、中にGT-RのV型6気筒3.8Lツインターボと、6速デュアルクラッチミッション、4WDシステムが入っているとは思えないほど自然なつくりだ
悪天候の中の走行では、パワーがありすぎ(笑)
GT-Rより250mmも狭い2530mmのホイールベースでは、セッティングを煮詰めても、危険な空気が漂っている
でもさすが性能に定評あるGT-Rの4WDシステム「アテーサ」
後輪駆動をベースとし、前輪を駆動することでフォロー、ギリギリのところでドリフトを継続する
ハイパワーSUVというより、コンパクトさによる動きの軽さが目立つジュークR
本気ドライブをするには、GT-R以上のテクニックが必要だね