New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ブガッティ ヴェイロン10周年&450台完売記念!公式動画

f:id:carislife:20150308143527j:plain

先日最終モデル「ラ・フィナーレ」が発表された、ブガッティのハイパーカー「ヴェイロン」の最後を飾る公式映像

 

こんなにいろいろな有名人がドライブしてたんだな

 

速い、高い、ドライバーを選ぶ 高貴すぎるモンスター ブガッティ ヴェイロン 

【関連記事はこちら】

2億円!ブガッティ ヴェイロン450台が売切れ!最終モデル ラ・フィナーレ

公道で396km/hだした!?ヴェイロンスーパースポーツ

ヴェイロンで400km/hを出すのが難しい3つの理由

 

2005年東京モーターショーでの発表から10年

 

f:id:carislife:20150308143528j:plain

 

ついに450台を売り切ったブガッティ「ヴェイロン」 

 

特徴はやはり、超巨大なパワーユニット「W型16気筒 8L クワッドターボ」だよね

 

f:id:carislife:20150308143532j:plain

 

けれど、ベースモデルで400km/h以上、上位モデルのスーパースポーツで431km/hを可能にする、空力に優れたボディラインもあらためて見るとすごい

 

好みはわかれるデザインだったと思うけれど、唯一無二の存在感じゃないかな

 

f:id:carislife:20150308143529j:plain

 

ドライブした人は、トップギアの面々やジェイ・レノなど、車好きならテンションがあがる人たちばかりだったけれど、それでもヴェイロンの存在感はすごかった

 

 

ちなみに、ヴェイロンを購入するには、ブガッティの審査に通らなければいけなかったので、宝くじがあたっても無理だった

 

日本には15台が入ってきており、北野武さんがもっていることも有名だよね

 

f:id:carislife:20150308143530j:plain

 

400km/hを本当に出してしまうハイパーカー ヴェイロン

 

生産は終わってしまったけれど、これからもしばらくベンチマークとして、動画などに登場しそう

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。