New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

フワリ…ツインターボ レクサス IS F が0-400加速中に…動画

f:id:carislife:20150323214727j:plain

レクサスが製造していたハイパフォーマンスカー、「IS F」をベースにしたドラッグカーのアクシデント映像

 

加速力がマシンを巻き上げ・・・本当に大丈夫なのかな…

 

奇跡的に大怪我はなし!全開加速IS Fがフェンスの上で回転

【関連記事はこちら】

レクサス新型 IS 200t 発表!2Lダウンサイジングターボ 燃費14.3km/L

美しすぎるアクシデント…NHRAドラッグ スロー映像

4回転半…NHRAプロストック奇跡の大クラッシュ…

こんな…NHRAドラッグスター ダブル大クラッシュ

 

ドラッグカーとして登場することは珍しい、レクサス IS F 

 

綺麗な車体には、チューナーさんの気合もみえるよね

 

f:id:carislife:20150323214730j:plain

 

スタートもバッチリで、若干車体がゆさぶられるものの、まっすぐマシンは突き進む…かとおもいきや

 

f:id:carislife:20150323214731j:plain

 

徐々にマシンは空気にフロントを巻き上げられ、空のほうへ   

 

f:id:carislife:20150323214732j:plain

 

一瞬の間に、自分の出したスピードで完全に浮かび上がってしまい、コントロール不能

 

f:id:carislife:20150323214733j:plain

 

そのままフェンスにクラッシュ  

 

f:id:carislife:20150323214734j:plain

 

それでも勢いは止まらず、フェンスの上で横回転

 

パーツをまき散らしながら、フェンスの向こうへ消えてしまった…

 

f:id:carislife:20150323214735j:plain

 

動画の最後は、最悪の結末を想像し、「OH MY GOD!」しか言葉がでない男性の姿だ

 

f:id:carislife:20150323214737j:plain

 

しかしこのIS Fのドライバー、好運なことに大事にはいたらなかったらしい

 

早速マシンも新しいものを作成中で、またチャレンジする気のようだ

 

 

空気抵抗を極力減らし、グリップ力をあげるため、リアのダウンフォースを強くするドラッグカーにこういったアクシデントは多いけれど、ヒヤリとするね・・・

 

今度のマシンは、もう少しフロント側が強いエアロセッティングにしてほしいな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。