読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車好きの勝手な妄想/新型車最新情報&動画

これは!と思うニュースをとりあげ、車のこれからを考えます。【日刊】

燃費!三菱2016マイナーチェンジ新型 アウトランダー PHEV

f:id:carislife:20150403200639j:plain

8/1:三菱 アウトランダー 内外装 試乗動画 を追加しました。

 

三菱がビッグマイナーチェンジをするSUV、「アウトランダー」「アウトランダーPHEV」を発売!

 

デザインだけじゃない、ってのがニクいね(笑)

  

パワートレインには引き続きPHEVも 全面改良 新型 アウトランダー / アウトランダー PHEV 価格359万円から

▼8/1追加:三菱 アウトランダー 内外装 試乗動画

▼三菱 アウトランダー 走行動画 

 

▼2016 三菱 アウトランダー 試乗動画

▼三菱 アウトランダー エクステリア 画像

f:id:carislife:20150403200646j:plain

f:id:carislife:20150403200645j:plain

三菱 アウトランダー / アウトランダー PHEV 概要・改良ポイント・価格

概要
  • 2016年モデルとしてマイナーチェンジする三菱のSUV
  • 歴代パジェロで培ってきたデザインを継承・進化させた「Dynamic Shield」デザインフロントマスクを採用
  • バンパー下部のスキッドガード形状などにより、「人とクルマを守る機能」を表現
改良ポイント

走行性能

  • エンジン:直列4気筒 2.4L「MIVEC」エンジン
  • ECOモードスイッチを搭載
  • 車両制御システム「S-AWC(Super All Wheel Control)」を新採用
  • エンジンと協調制御する新世代CVTを搭載
  • エンジン出力と減速比を最適化し、エンジンの回転上昇に対しリニアな加速を実現
  • トルコンATのようなステップアップシフトを採用し、アクセルを大きく踏み込んだときに、ドライバーの感覚に合う気持ちよい加速フィーリングに
  • サスペンション取付部の剛性を向上し、応答性を向上
  • リアショックアブソーバーのシリンダーを大径化し、乗り心地をUP
  • PHEVモデルの燃費を18.6km/Lから20.2km/L、EVモード使用時の航続可能距離を60.2kmから60.8kmにUP
  • ガソリンモデルの燃費を、2WDモデルで0.8km/LUPの16.0km/L、4WDモデルで0.2km/LUPの14.6km/Lに

快適性・その他装備

  • 吸遮音材や制振材の追加、ダイナミックダンパー採用などにより、エンジン音、ロードノイズ、風切音などを大幅に低減
  • LEDヘッドランプ、LEDリヤコンビネーションランプを採用
  • 新デザイン切削光輝18インチアルミホイール
三菱 アウトランダーPHEV / アウトランダー 価格
  • アウトランダーPHEV:359万6400円〜459万円
  • アウトランダー 2L(2WDのみ):251万9640円〜261万7920円
  • アウトランダー 2.4L(4WDのみ):279万1800円〜321万1920円

【関連記事はこちら】

2017新型:ランエボの高剛性を追加!三菱 新型「アウトランダーPHEV」に「S Edition」設定

ダイナミックシールド採用!三菱「RVR」マイチェン新型 発売

 

すでにデザインが大評判になっている新型アウトランダー

 

穏やかな現行型から思いきったシャープな仕上げは、昨年9月に公開されていた上級コンセプトモデル「アウトランダーPHEV Concept-S」とほぼ同じだね

アウトランダー上級コンセプト&現行型:端正なグリル!アウトランダーPHEVコンセプト-S

 

もしかすると、さらなる上級モデルも後に追加されるのかもしれない

 

 

新型アウトランダーのトピックは外観だけではなく、”三菱といえば”な走行システム「S-AWC」も採用

 

新世代CVTに新ショックアブソーバー、静音化までと、マイナーチェンジとしてはかなりちからをいれた改良になっている

 

▼三菱 アウトランダー インテリア 画像

f:id:carislife:20150403200640j:plain

f:id:carislife:20150403200641j:plain

f:id:carislife:20150403200643j:plain

f:id:carislife:20150403200644j:plain

 

好評なこのデザインエッセンスは、今後他モデルにも展開されていくとのことなので、ブランド全体にプラスになりそう

 

アウトランダーに設定されていて三菱が押すPHEVの拡大も、一気に進みそうな予感がするね