New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

やり方の参考にならない(笑)限界超え角度のドリフト 動画

f:id:carislife:20150430205747j:plain

日本が火をつけ、世界中でコンテストも開かれるようになった自動車の楽しみ方「ドリフト」

 

角度がついていると格好いいけれど、これは…なんで回らないのか不思議に(笑)

 

横滑りがドリフトの限界じゃない!バック、そして360度ドリフト!

【関連記事はこちら】

箱根ターンパイク全面封鎖!1000馬力GT-Rまさかのドリフト動画

デカすぎ!超巨大ダンプでドリフトしてみた!

セミトラックのドリフトにただ(笑)!SIZE MATTERS2

 

ドリフトを極めるとここまでできるんだ(笑) 

 

 

このクラスになると、前輪の切れ角をアップは当然

 

後輪のグリップを限界まで稼いだ超アンダーステアのマシンを、思い切り振っていく度胸も必要だね

 

f:id:carislife:20150430205746j:plain

 

ドライバー視点を見ると、レーンチェンジの確認に近い、後方確認

 

f:id:carislife:20150430205749j:plain

 

動画途中には以前別の動画でも紹介した、限界を完全に突破した、ドリフト?な走行「360ドリフト」も

360ドリフト動画:公開から3日で40万再生!話題の360ドリフト!

 

f:id:carislife:20150430210937j:plain

 

ただ、動画後半のマシンの衝撃はそれ以上かも

 

画像だけ見ると、ドリフトにミスってスピンをしたマシンに見えるくらい、コースとの角度がおかしいマシン

 

ドリフトというより、ハイスピードなマシンの勢いにまかせたバックだ(笑)

 

f:id:carislife:20150430205750j:plain

f:id:carislife:20150430205751j:plain

 

なぜこれでスピンしないのか…

(意図的にスピンさせているマシンもあるけれど 笑) 

 

すごいドリフトには普通テンションがあがるけれど、この動画のマシンには唖然とするね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。