New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

-50mm!スマート新型 フォーツー CM あれ?フォーフォーは?

f:id:carislife:20150505101308j:plain

都市での扱いやすさを重視し、前型よりさらに全長を短縮してきた、スマート「フォーツー」の小ささをアピールする映像

 

ライバルより確かに小さい!けれど、「フォーフォー」はちょっとズルいかも(笑)

 

ライバルを圧倒するサイズ!スマート  fortwo & forfour 動画

【関連記事はこちら】

スマート フォーツー/フォーフォー スペック:スマート新型Fortwo/Forfourのデカイ執念

フォーツー試乗動画:回転半径3.65mで圧倒!新型スマート フォーツー 試乗動画

フォーフォー試乗動画:大きく小さいサイズ!2015新型 スマート フォーフォー 試乗動画

新型 フォーフォー/フォーツー 内外装レビュー動画

 

全長に対しての室内比率を75%まで高め、使い勝手を維持しながら全長を50mm短縮した新型スマート「フォーツー」

 

その小ささによる使いやすさは、”ライバルとするクルマたちを寄せ付けない”ということを伝えるのがこの動画の狙い 

 

 

フォルクスワーゲンの小型車「up!」は、後ろのクルマに激突

 

f:id:carislife:20150505101309j:plain

 

最近大きくなり続けているMINIは、同じスペースにお尻だけをいれて終了

 

f:id:carislife:20150505101311j:plain

 

おちゃめにリムジンも登場するけれど、ここまでくるとスペースとすら認識できないね(笑)

 

f:id:carislife:20150505101312j:plain

 

ただ、スマートと共同開発した、ルノー「トゥインゴ」まで登場するのは驚き

 

トゥインゴはスマートの4ドア「フォーフォー」をベースに、全長が+100mmされている仲間なのに…

 

スマートの小ささアピールは、徹底しているね

 

f:id:carislife:20150505101310j:plain

 

では、スマート「フォーフォー」のCMはというと…

 

あれ?

 

 

f:id:carislife:20150505101313j:plain

 

ライバルの登場はなし!

 

「これくらいなら止められるよ」というアピールに変わっているね

 

フォーツーでイメージをつくり、”ちょっと大きいフォーフォーもどうぞ”というアピールなのかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。