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ターボトルク!フェラーリ 488GTB サーキット/峠 試乗動画 

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日本でも発売されたフェラーリ「458イタリア」後継モデル「488GTB」に、自動車評論家クリス・ハリスが試乗した映像

 

排気量縮小、でも気持ちよさそう…

   

大幅スペックアップのダウンサイジングターボで走りに魅力 フェラーリ488GTB 

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4.5L NAエンジンを積んでいた「458イタリア」から、3.9Lダウンサイジングターボになった改良モデル「488GTB」

 

最高出力は100psアップの670psとなり、最大トルクは22.4kgmアップの77.5kgm

 

最大トルクは発生回転数が3000rpmも下がり、3000rpmで大トルクを引き出せるようになっている

 

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動画前半はクリス・ハリスが助手席

 

コーナーの突っ込みで前に大きく動くクリスの姿に、ブレーキ性能の良さが見えるね

 

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クリスがドライブすると、大トルクは扱いやすさにつながっている様子 

 

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得意のドリフトでは、どこからでも、いつまででも横を向けていられそうな滑らかさがあるね

 

7速デュアルクラッチやシャシーなどと、ダウンサイジングターボの相性もバッチリ

 

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サーキットでの試乗を終えると、488GTBはワインディングに

 

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サーキットではダンパーの固さによる車体のゆれも見えたけれど、凹凸のある路面用のセッティングもあるので、大トルクを持て余さない

 

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ターボエンジンではラグが見えやすい登りでも、楽しさがスポイルされることはなさそうだ

 

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NAサウンドがなくなったことに寂しさはあるけれど、走りは確実に進化した488GTB

 

引き出しやすいトルクには、これまでと違った気持ちよさがあるんじゃないかな