ダンロップが、新フラッグシップタイヤ「SP SPORT MAXX 050+」と、SUV用「SP SPORT MAXX 050+ FOR SUV」を発表
ナノ技術を走りの質に
フラッグシップとして全領域での安定感を作ったダンロップ新型 SP SPORT MAXX 050+
ダンロップ SP SPORT MAXX 050+ / SP SPORT MAXX 050+ FOR SUV 概要・改良ポイント・サイズ
概要・改良ポイント
- ダンロップの新開発フラッグシップタイヤ
- 材料をナノレベルでコントロールする新技術「4D NANO DESIGN」により、荷重が増えるコーナリング時にブロックが変形しすぎないよう、アウト側のブロックを大きくした非対称パターンを採用
- トレッド面には高剛性バンドを使用、高速走行時のブレーカー変形を抑制、大きな設置面積を確保、高い操縦安定性を実現
- トレッドパターンの主溝容積を広く設定し排水性UP、4D NANO DESIGNによるシリカ充填量最適化で路面との密着性を向上、高いウエットグリップを発揮
- プレミアムSUV用に最適化した「SP SPORT MAXX 050+ FOR SUV」は、重心の高さに対応する専用構造を採用。
SUV特有のふらつきを抑制、操縦安定性をUP
サイズ・価格
- SP SPORT MAXX 050+:205/55 R16 94W~275/35 ZR20 102Y
全33サイズ - SP SPORT MAXX 050+ FOR SUV:275/55 R17 109W~295/30 R22 103Y
全13サイズ - 全モデルオープンプライス
【関連記事はこちら】
耐偏摩耗性能33%UP!ミニバン専用ダンロップ エナセーブRV504
ダンロップのナノ開発技術「4D NANO DESIGN」を、上級車の走りにつかった「SP SPORT MAXX 050+」
新しいトレッドパターンや構造は、高速走行にフォーカスし操縦安定性能をアップしている
その上で、ウェット性能もアップ
排水性にハッキリとした効果を発揮する大きな溝と、密着性の高い素材で、ウェット路面にも余裕を
人気のSUV向けも用意され専用の設計がされているので、乗り心地も改善
目的にあった改良になったんじゃないかな