New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ギネス認定!セミトラック50m大ジャンプ&ドリフト 動画

f:id:carislife:20150801121846j:plain

アメリカ モンタナでおこなわれたセミトラックによる大ジャンプチャレンジの映像

 

9トンが…飛ぶ!

 

セミトラック長距離ジャンプ世界記録は、民家の中でうまれる!

【関連記事はこちら】 

レーストラックvsポルシェ911GT3 ブレーキ対決!

セミトラックのドリフトにただ(笑)!SIZE MATTERS2

 

普通のクルマでもジャンプなんてすることはないのに、車重9トンのトラックとなると…(笑)

 

 

このチャレンジでは、これまでの世界記録19mを大幅に更新する50mにチャレンジ

 

ジャンプ台から飛ぶときの速度は110km/hだ 

 

f:id:carislife:20150801121851j:plain

 

重いクルマのジャンプで問題になるのは着地

 

動画のチャレンジでは一度着地したあと、何度かバウンド

 

f:id:carislife:20150801121854j:plain

 

トレーラーの後部を引きずり、舵を担当する前輪は宙に浮いている

 

f:id:carislife:20150801121857j:plain

 

かと思えば、今度は前のめりに

 

この間トラックの操作はなにもできず、ドライバーはただ9トンのマシンがまっすぐ進むことを祈るしかない…

 

それを考えると、ジャンプ台脇のギャラリーは近いようにも思えるね

 

f:id:carislife:20150801121900j:plain

 

このチャレンジでまたすごいのが、最後の停車

 

f:id:carislife:20150801121902j:plain

 

ダブルタイヤのセミトラックがタイヤの数だけの跡を道路につけながら、建物に横向きにむかっていく…

 

f:id:carislife:20150801121905j:plain

f:id:carislife:20150801121907j:plain

 

おそらく観客を入れないためにはられたロープに接触しながら、トラックは停止

 

結構な速度で、前輪はパンクしてしまっているので、華麗というより危機一髪にも見えるね

 

f:id:carislife:20150801121909j:plain

 

しかしこれで世界記録は31mも更新された!

 

この記録が更新されることはあるのかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。