New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

トップギア復活!ジェレミー、ジェームズ、リチャードがAmazonと契約!

f:id:carislife:20150802103917j:plain

ネットショッピング大手「Amazon」が、イギリスの人気自動車番組「トップギア」の司会をしていた3人と契約したことを発表

 

これまで以上にヤバイことになりそう…(笑) 

 

300億円の契約金 世界中でネット配信される動画で、3人はどこまでやる!?

f:id:carislife:20150802103920j:plain

Amazon ジェレミー・クラークソン、ジェームズ・メイ、リチャード・ハモンド 新番組 概要

  • トラブルから人気番組「トップギア」の司会を降板していた、ジェレミー・クラークソン、ジェームズ・メイ、リチャード・ハモンドの3人と、ネットショッピング大手Amazonが契約したことを発表
  • Amazonインスタントビデオ用の番組として、2016年から放送開始
  • 3年36エピソードの契約で、契約金は2億5000万ドル
    (日本円で300億円ほど)
  • トップギアの制作にも携わっていたプロデューサー アンディ・ウィルマンとも契約

【関連記事はこちら】

トップギアが大型トレーラーで峠道をレースすると…事故連続な動画

トップギア冬季オリンピック MINIスキージャンプは…

沈む…!自家製水陸両用車でドーバー海峡を渡ろう

 

ジェレミーと番組プロデューサーが口論になり、ジェレミーが暴力をふるったとして、人気番組トップギアとの契約が打ち切られていた3人

 

トヨタがジェレミーの過去をまとめた動画をアップするなど、世界中のファンが悲しんでいたけれど、この3人やはりそのままではなかったね(笑)

ジェレミー トヨタ振り返り動画:ジェレミークラークソン トップギア降板!トヨタがまとめたThanks動画

 

トップギアの放送局BBCとの契約で番組をつくることはできないのではないか、などという噂もあったけれど、Amazonが破格の契約金で3人をゲットした!

 

f:id:carislife:20150802103923j:plain

 

3人合計の契約金はBBC時代と比較し100倍近い約300億円

 

もともとトップギアを担当していたプロデューサーも引き抜いたというので、Amazonの気合の入り方は相当なもの 

 

 

有料のネット配信となるので視聴者は減ってしまいそう

 

だけど、好きな人が見るこれだけの金額をかけた番組は、前よりもっと破茶滅茶になり、ファンも喜ぶんじゃないかな

 

 

今回の騒動から、いろんな人を怒らせないようにしてほしいけれど…

 

状況的に無理に近い相談なのかもしれないね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。