New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

F1ドライバー ダニール・クビアトが免許取得!でも試験が(笑)

f:id:carislife:20151113225201j:plain

インフィニティ・レッドブルチームからF1に参戦しているダニール・クビアトが、地元ロシアで運転免許試験に挑んだ映像

 

挑んだのはむしろ教官かも(笑)

 

これがF1流運転術!実技試験はおまかせあれの ダニール・クビアト

【関連記事はこちら】

WTCC ロブ・ハフ 間一髪クラッシュ回避!

トロロッソ カルロスサインツがペルーの造船所で大暴れ!動画

 

21歳のロシア人ドライバー ダニール・クビアト

 

F1参戦は3年目で、昨年まで所属していたトロ・ロッソから、今年は上位チームであるレッドブルに昇格

 

これからも楽しみなドライバーだけど、運転免許取得はまだだったらしく、F1ロシアグランプリにあわせ、地元ロシアの免許センターへ

 

 

ロシアの免許センターも基本的には日本と一緒のようで、視力の確認や学科試験をこなしていく

 f:id:carislife:20151113225202j:plain

f:id:carislife:20151113225203j:plain

 

そして実技試験となるわけだけど、嫌な予感しかしない(笑)

 

ロシアの自動車ブランド ラーダの旧型車をじっくり外からチェックしてから、クルマに乗り込むクビアト

 

f:id:carislife:20151113225204j:plain

 

教官に挨拶し、準備ができたら出発・・・

 

f:id:carislife:20151113225205j:plain

 

すると、ダニール・クビアトによる教習車ショーの始まり!

 

ロールが大きい旧型車を、驚きのスピードで走らせる 

 

f:id:carislife:20151113225207j:plain

 

これには、教官の表情も固まる(笑)

 

f:id:carislife:20151113225206j:plain

 

坂道発進もあるけれど…

 

f:id:carislife:20151113225208j:plain

 

リスタートはマシンが浮くほど速く!

 

f:id:carislife:20151113225209j:plain

 

一緒にテストを受ける人達の目も釘付けだ

 

f:id:carislife:20151113225210j:plain

 

実技試験の最後はドリフト駐車で終了

 

f:id:carislife:20151113225211j:plain

 

教官は怒るかとおもいきや、「ワンダフル!」の一言

 

懐の深い教官だ

 

f:id:carislife:20151113225212j:plain

 

免許は無事取ることができたらしい 

 

f:id:carislife:20151113225213j:plain

 

本当にこれでよかったのかな?という気がするけれど、運転テクニックに心配がないクビアトには、学科試験のほうが重要なのかもしれないね

 

くれぐれも真似しないようにしよう(笑) 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。