New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

氷彫刻製タイヤで走行!?レクサス NX 極限プロモーション 動画

f:id:carislife:20151223161000j:plain

イギリスのレクサスが、コンパクトSUV「NX」のために、氷を素材にしたタイヤを作成し、走行した映像

 

こんなことができるんだ…

 

制作は-30度で!凍りついたレクサス NX が、氷のタイヤで走る

 

以前「will.i.am」とコラボし、音ゲーの世界を再現していたレクサス「NX」

will.i.am コラボ動画:撮影に1週間!レクサスNXとwill.i.amが音ゲーを完璧再現!動画

 

今回も高難易度のことにチャレンジ

 

タイヤを氷彫刻で制作した

 

 

氷でレクサスNXの車体を支えるために必要となった研究と設計期間は3ヶ月

 

職人は、溶ける氷を正確に削るため、-30度の中、36時間かけてタイヤをつくったとのこと

 

f:id:carislife:20151223161006j:plain

 

タイヤを履くNXも、タイヤに温度を伝えないため、同じ室内で管理

 

白く凍りついたボディには、寒さが見えるね…

 

f:id:carislife:20151223161007j:plain

 

計算していたとおりに作られたホイールとタイヤを装着し、レクサスNXは無事に走行

 

ゴム製とは違い、光を通すタイヤは綺麗だ

 

f:id:carislife:20151223161008j:plain

 

割れてしまうと車体が地面にたたきつけられる氷のタイヤ

 

難しいと思うけれど、このタイヤで思いっきりブレーキをかけたらどれくらい滑るのか気になる…(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。