New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

今度はロータリー!紙で作ったミニエンジンが高速回転!動画

f:id:carislife:20160312114051j:plain

紙で作ったロータリーエンジンのパーツを組み立て、回転させる映像 

 

速い・・・!

 

シンプルだけど難しい 紙でできた手のひらサイズの ロータリーエンジン!

【関連記事はこちら】 

製作時間2520時間!芸術的世界最小 W32エンジン 動画

3分の1サイズ完璧再現!空冷 ポルシェ フラット6エンジン動画

 

以前、紙でつくったV型8気筒エンジンを公開していた動画の作者

ペーパーV型8気筒エンジン:カプセルサイズのV型8気筒!紙で作られたエンジンが元気に回転!動画

 

今度は、動きを理解するのが難しいロータリーエンジンに挑戦 

 

f:id:carislife:20160312114046j:plain

f:id:carislife:20160312114047j:plain

 

V型8気筒よりかなりパーツが少ないけれど、精度に気を使いながらつくったパーツを組み上げていく

 

f:id:carislife:20160312114048j:plain

 

といっても、組み上げ作業はローターハウジングにエキセントリックシャフトとローターのセットを入れ、透明な蓋をするだけ

 

ロータリーエンジンのシンプルさもわかるね

 

f:id:carislife:20160312114049j:plain

 

空気を入れて動作テストをすると、目では追うことができない速さで回転!

 

この速さでローターハウジングのトロコイド面をなぞっているなんてすごい…!

 

f:id:carislife:20160312114050j:plain

 

素材は紙だけど、微妙な曲線を再現するのが難しいロータリーエンジン

 

こんなペーパークラフトが欲しいな(笑) 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。