読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車好きの勝手な妄想/新型車最新情報&動画

これは!と思うニュースをとりあげ、車のこれからを考えます。【日刊】

偉大な第2世代!R34 スカイライン GT-R & 2017 R35 日産 GT-R 試乗動画

f:id:carislife:20160725203027j:plain

現在でも人気の第2世代GT-R「R34型 スカイラインGT-R」と、最新の2017年モデル日産「GT-R」の試乗映像

 

惹かれる、世代の違うGT-R

 

現代にも続く走りの遺伝子!R34型 スカイラインGT-R & 2017 R35 GT-R 試乗動画

※前半はR35 GT-R の試乗、2:48~R34 スカイライン GT-R の試乗

【関連記事はこちら】

55台のみ400馬力!R33スカイラインGT-R NISMO 400R 試乗動画

 

発表時には大きく重くなった車体に疑問の声も多かったが、走りでファンを納得させてきたR35型 日産「GT-R」も、現行最終モデルと言われる2017年型に

GT-R 2017:20馬力UP 570馬力に!大幅改良 日産 2017 新型 R35 GT-R 価格996万円~

GT-R NISMO 2017:史上最大ダウンフォース!日産 2017 新型 GT-R NISMO 発表

 

動画ではそんなタイミングで、第2世代GT-Rの最終型「R34 スカイライン GT-R」と比較している

 

f:id:carislife:20160725203024j:plain

  

R35 GT-Rは、直列6気筒2.6Lだったエンジンを、V型6気筒 3.8Lに

 

2017年型ではベースモデルでも570馬力になり、R34スカイラインGT-Rが出力していた280馬力の2倍以上に大きく変化

 

しかし、第2世代GT-Rで採用されていた、後輪駆動をベースに前後駆動力を変更する電子制御式4輪駆動システム「ATTESA」は変わらず搭載

 

GT-Rの走りをつくるアイデンティティになっている

 

f:id:carislife:20160725203029j:plain

f:id:carislife:20160725203028j:plain

 

2台の走りを見ると、ボディ剛性が高い最新型が軽快で、パワフルな走りを見せる

 

でも、FRマシンのようにドリフトしゼロカウンターで立ち上がるコーナリングには、GT-R共通のDNAが見えるね

 

f:id:carislife:20160725203019j:plain

f:id:carislife:20160725203026j:plain

 

偉大な第1世代GT-Rと比較された第2世代GT-Rと、その第2世代GT-Rと比較された第3世代のGT-R

 

開発が進んでおり、ハイブリッドが採用されるとも言われている次期型GT-Rは、どのような新しさと変わらない部分を見せてくれるのか、楽しみだね