New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

1360馬力マシンを創業者が解説!ケーニグセグ One:1 試乗動画

f:id:carislife:20161012145203j:plain

アメリカの有名司会者 ジェイ・レノが、1360馬力を出力するケーニグセグのメガカー「One:1」を試乗した映像

 

最高の解説者つき!(笑)

 

ジェイ・レノの顔もこわばるその走り!ケーニグセグ One:1 

【関連記事はこちら】

世界最速0-300-0km/h 17.95秒!ケーニグセグONE:1 動画

1360馬力!ケーニグセグOne:1 鈴鹿サーキットオンボード動画

 

出力が1メガワット(1360馬力)なことから通称「メガカー」と呼び、車重が1360kgとパワーウェイトレシオが1:1になることから車名がつけられた、ハイパワーマシンを製造するケーニグセグでもとびきりの「One:1」

 

今回ジェイ・レノにマシンのことを説明してくれるのは、ケーニグセグの創業者であり、代表の「クリスチャン・フォン・ケーニグセグ」だ

 

 

クリスチャン・フォン・ケーニグセグは、早速ケーニグセグと言えば…な、ひねりながらせりだす通称「ラプタードア」を説明

 

勢いよく開いても故障がないことを、億を軽くこえる価格のマシンでさらっと実験

 

f:id:carislife:20161012145204j:plain

 

大きく開く車体後部の中には、カーボンパーツに飾られたV型8気筒5Lツインターボエンジンの姿と、走行姿勢にこだわったサスペンションがみえる

 

f:id:carislife:20161012145206j:plain

f:id:carislife:20161012145207j:plain

 

試乗のためにコースへでれば、性能からは想像できないほどの素直な動きにジェイ・レノも笑顔

 

f:id:carislife:20161012145208j:plain

f:id:carislife:20161012145210j:plain

f:id:carislife:20161012145211j:plain

 

しかし、マシンのテストも行うクリスチャン・フォン・ケーニグセグがステアリングを握ってからは、ジェイ・レノの表情が一気にかわる

 

迫力ある走りに笑顔はどこかへいってしまい、恐怖以外感じられないみたいだね

 

f:id:carislife:20161012145212j:plain

 

世界限定6台のマシンを特別な緊張感もなくみせるケーニグセグ

 

「あくまで生産するマシンの一台」という雰囲気には、これから登場するマシンの進化への自信もありそうだね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。