フェラーリが、日本での活動50周年を記念したスペシャルモデル「J50」を発表
専用デザイン、チューニングの限定モデル!
シャープなデザインの記念モデル!フェラーリ J50
▼フェラーリ J50 エクステリア 画像
フェラーリ J50 概要・スペック
- フェラーリの日本における活動が50周年となることを記念する限定モデル
- 「Ferrari Special Project」が10台のみ生産、買い手はすでに全台決まっているとのこと
- ベースモデルは「488スパイダー」だが、オリジナルボディのほか、エンジンもチューニングされ出力をアップしている
スペック
- エンジン:V型8気筒 3.9L ターボ
- 最高出力:690ps(ベースモデル+30ps)
- マラネロのスタイリングセンターが手がけた専用デザインのボディを採用
- ブラックラインは「288 GTO」や「F40」などをオマージュ
- クワッドテールパイプはジェット機のアフターバーナーをイメージ
- 専用設計20インチアルミホイール
- 脱着式のルーフはカーボン製2ピースを採用
ターボエンジンを採用し、新世代のフェラーリをつくっていた「488GTB」
488GTB / 488スパイダー:100ps/22.4kgmUP!フェラーリ458イタリア後継488GTB/488スパイダー
そのオープンモデル「488スパイダー」をベースにつくられたのは、フェラーリの日本活動50周年を記念するモデル「J50」だ
フェラーリJ50は、専用デザインのボディでノーズをシャープに、ライトも横長に変更し、サイドのエアインテークもボディラインにあわせたものになっている
ベースモデルで前型から100馬力アップしていたV型8気筒3.9Lターボエンジンも専用チューニングにより、さらに30馬力アップの690馬力に
オープンモデルながら、走りもフェラーリトップクラスに仕上げられた
▼フェラーリ J50 インテリア 画像
10台のみの限定車となり3億円を超えると言われる価格も、すでに買い手が決まっているというフェラーリJ50
記念モデルらしい、惹かれる人の多いモデルになったんじゃないかな