New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ついに6秒台突入!日産「GT-R」0-400m 世界新記録動画

f:id:carislife:20170320120334j:plain

ドラッグレースマシンとして海外でも人気がある日産「GT-R」のゼロヨン世界記録を更新した映像

 

戦いは新次元に突入!

 

2500馬力で6秒937!ファンも歓喜の日産 GT-R 新記録!

 

その人気から、これまでにさまざまなチューナーが更新してきた日産「GT-R」のゼロヨンタイム記録

 

以前、7秒14を記録していたAMS Performanceの「Alpha G」は今回さらなるチューニングでアタック

前記録:世界最速7秒14!AMS Performance 日産 GT-R 0-400m 世界記録更新動画

 

エンジン出力は前回2000馬力オーバーとされていたが、今回は2500馬力にアップしている

 

f:id:carislife:20170320120335j:plain

 

走りを見ると、高出力なのにスタートの安定感はこれまでのマシンの中でもトップクラス

 

マシンがブレることで発生する前半区間の修正蛇もほぼなく、加速力をフルに路面に伝えているのがわかるね

 

f:id:carislife:20170320120337j:plain

f:id:carislife:20170320120338j:plain

 

初めての6秒台突入になる6.937秒のタイムが表示された瞬間には、ギャラリーからも大きな歓声が

 

f:id:carislife:20170320120339j:plain

 

スタッフも高まるテンションが抑えられず、走行後はお祭り騒ぎになった

 

f:id:carislife:20170320120340j:plain

 

初の6秒台突入でも、さらにライバルが更新を狙ってきそうな熱がある日産GT-Rの最速アタック

 

さらなるモンスターマシンを、と期待してしまう記録だね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。