ドイツのチューナー「ACシュニッツァー」は、BMW「5シリーズ」のカスタムモデルを公開
直列6気筒をパワフルに!
540i / 530dをチューニング!AC Schnitzer BMW 5シリーズ カスタム
▼ACシュニッツァー BMW 5シリーズ セダン 画像
ACシュニッツァー BMW 5シリーズ セダン / ツーリング 概要・スペック
- ドイツのチューナー「ACシュニッツァー」が手がけた、新型BMW「5シリーズ」のチューニングモデル
- セダンとツーリング(ワゴン)に対応
スペック
- 出力アップ
540i(直列6気筒3Lガソリンターボ):340ps→400ps
530d(直列6気筒3Lディーゼルターボ):265ps→315ps - 専用のサイドスカート、フロントスポイラー、スプリッター、リアディフューザー
- セダンにリップスポイラー、ツーリングにルーフスポイラーを装備
- スポーツエキゾースト
- フロント25mm、リア20mmダウンサスペンション
- カーボンファイバーミラーキャップ
- ベロアフロアマット、アルミペダル
フルモデルチェンジし、日本でもセダンとツーリングが発売されていたBMW「5シリーズ」
5シリーズセダン:80kg軽量化!BMW 2017フルモデルチェンジ新型「5シリーズ」日本発売 価格599万円~
5シリーズツーリング:ラゲッジサイズ拡大!BMW新型「5シリーズ ツーリング」日本発売 価格650万円~ 試乗動画
以前、BMWニュルブルクリンク最速マシンをつくっていたドイツの「ACシュニッツァー」は、早速人気の直列6気筒モデルをチューニング
BMWニュル最速マシン:ニュル最速のBMW車!ACシュニッツァー M235i「ACL2」公開
▼ACシュニッツァー BMW 5シリーズ ツーリング 画像
ガソリンモデルの540iは、ベースモデルの340psから60psアップした400psに
ディーゼルモデル530dは50psアップし、315psとすることで高速度まで気持ちよく
全周をカバーする専用のエアロパーツに、セダンとツーリングそれぞれのリアスポイラーも装備し、空力性能をアップ
インテリアにはアルミペダルのほか、質感をあげるベロアフロアマットも用意された
フロントの車高をリアより5mm大きく下げることで、走りの切れ味もあげるサスペンションも設定するACシュニッツァーの5シリーズ カスタム
音にもこだわったというエキゾーストシステムで、BMW直列6気筒エンジンの走りを楽しみたいモデルだね