New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

トヨタが早速反撃開始!カローラ アクシオ、フィールダーハイブリッド発売!

トヨタの開発の速さにはいつも本当に驚く

いつの間にか、カローラのセダンモデル アクシオとワゴンモデル フィールダーのハイブリッドを作っていた

 

【新型はこちら】

燃費23.4km/L!トヨタ2015マイチェン新型 カローラ アクシオ/フィールダー

 

トヨタ「カローラ」初のHV発売 短期間で開発、燃費リッター33キロ達成 - SankeiBiz(サンケイビズ)

f:id:carislife:20130806204046j:plain

カローラアクシオハイブリッド

燃費は33.0km/L

これはホンダが先日発表したアコードよりも高く、フィットより低い燃費

ホンダのこのサイズのセダン、ワゴンはモデルチェンジに入ってしまうからから、トヨタの一人勝ち状態って言ってもよさそう

 

ホンダの手薄なところをすぐについてこれるってのは、やっぱりハイブリッドのパイオニアってだなって思う

 

フィットを発表した時にトヨタはどうでるかな?って思ってたけど、ここまで素早く対応する車種がでてくるとは・・・

 

直接のライバルってわけではないけど、フィットのことを考えながら作ったこのモデルは、ホンダとの新たなハイブリッド競争の先陣をきる車種っていってもいいんじゃないかな?

 

ハイブリッド用バッテリーはニッケル水素のまま

トヨタは、プリウスαの7人乗りにリチウムイオンバッテリーを積んだけど、その後設定はなし

量産がうまくいっていないという話があったけど、その通りなのかも

 

ホンダのフィットは今回からリチウムイオンを積んで燃費に磨きをかけてきたけど、トヨタのリチウムイオン量産はいつになるんだろう

 

積んだ時に燃費があがるのは間違いないから、その時が本当の反撃開始なのかな

 

 

トヨタとホンダのハイブリッドを軸にした戦いに、買った負けたなんていうのは早かったみたい

トヨタはホンダに塩を送る気なんか全然なさそうだ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。