New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ヴィッツ ターボ 200台限定販売!これは楽しそう!

ヴィッツのターボ仕様「ヴィッツ“GRMN Turbo”」が発表された

購入は8月25日21時から先着順!

 

トヨタ Vitz GRMN Turbo | GAZOO Racing

f:id:carislife:20130807220911j:plain

国内未発売の3ドアに1.5リッターターボ 152PS 21.0kgm

チューン内容を見ると、エアロ追加に、専用サス、対抗4ポットキャリパー、車体剛性UPにLSDまで!

これは乗ったら絶対おもしろいよね

 

そのままサーキットにいっても問題ない、しっかりしたチューンアップだと思う

 

それにスポーツカーなら絶対5ドアより3ドアじゃなきゃ!なんて人もいると思うし、これはすぐ完売するんじゃないかな?

 

快適装備もばっちりついてるから、買おうかな?って思った人は注文しちゃっても後悔しないかも

 

でも、もう少し・・・

このヴィッツターボはあくまでチューニングカー的な扱いで、トヨタが正式に作ったものじゃないからチューンはばっちりだけど値段が270万って高め

 

だからと言って通常のヴィッツ RSだと、109PS・14.1kgmでホットハッチっていうにはちょっと物足りないし、なんとかならないかな

 

トヨタが直々に作れば、今回の車みたいなハードな内容は無理だとしてももっと安くできるよね

 

それにミッションが5速ってところも気になる

ライバルになるスイフトスポーツや、フィットRSはミッションが6速

値段に大きな差があるのに、ここはどうなんだろう?

 

もとになったヴィッツのRSのマニュアルが5速しかないからしかたないと思うけど、残念だな

 

 

チューン内容的にはメーカー系列で買えるのも考えれば高くないと思うし、欲しいなって思った人は迷わず買っちゃってもいいんじゃないかな?

でもトヨタにはもう少し本腰いれたスポーツハッチを作って欲しいと思っている人も多いと思うから、今回はこれで、次回を・・・ね?

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。