車好きの勝手な妄想/新型車最新情報/ニュース&動画

これは!と思うニュースをとりあげ、車のこれからを考えます。【日刊】

インフィニティ 一流ブランド20年の人物起用 これでインフィニティも世界の高級ブランドに?

日産の海外高級車ブランド インフィニティに、シャネルやルイ・ヴィトンでキャリア20年の人物が入るらしい

 

インフィニティは世界の高級メーカーになれるかな?

 

インフィニティ、マーケティング副社長を任命…シャネルやルイ・ヴィトンで20年の経歴 | レスポンス

f:id:carislife:20130812202431j:plain

一流ブランドを肌で知っている人物

ビンセント・ジレット氏は、現在41歳。1993年、シャネルに入社し、2000年にはやルイ・ヴィトンなどを擁するLVHMグループに転職。世界的な高級ブランドで20年に及ぶキャリアを持つ。

同氏は2012年3月まで、スターウッドホテル&リゾートの上級副社長を務めていた。インフィニティが同氏のキャリアを高く評価し、マーケティング担当の副社長に起用した形。

現在41歳で、ファッションブランド歴20年ということは完全に自動車業界とは畑違いってことだよね

 

でも、こういう畑違いの起用って最近珍しくないし、誰でも知っているシャネルやルイ・ヴィトンの一角を担っていた人って考えると期待してもいいのかも

 

うまくいけばインフィニティも世界に肩を並べるような、ブランドイメージができるかもしれないね

 

ブランド価値を上げる戦略は?

シャネル、ルイ・ヴィトンは高級ブランドだけど、一般の人が手に入らないようなブランドではないよね

 

どちらかというと、一般の人が頑張って手に入れようって思うブランドじゃないかな?

 

想像になるけど、シャネルやルイ・ヴィトンのブランド戦略をインフィニティに当てはめると、一般向け上級車よりも少し高めの価格設定で、超高級ブランドになることはなさそう

 

でも、ファッションの高級って、顧客の希望に忠実に応えるオーダーメイドだから、それにも今後インフィニティは対応していったりするんじゃないかな?

 

少量生産の超高級車だとよくあるけど、インフィニティぐらいのブランドだとどこまで対応するかが難しそう

 

日本が得意な一般向けの高品質と、ヨーロッパブランドが得意な上客対応がうまく噛み合えば、自然とブランド価値はあがっていくのかも

 

 

新しい風が入ることで、これからのインフィニティはどう変わっていくのかな?

変わっても、日本メーカーらしい良さは持ったままでいてほしいよね

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。