New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

インスピレーションと実用性

インフィニティがプレミアムコンパクトクラスに挑む新型の画像が公開!

 

3つのボディエッセンスの出来栄えは如何に!

【市販モデルはこちら】

インフィニティ コンパクトモデル Q30 画像公開!発表は9月

 

f:id:carislife:20130902204258j:plain

日産インフィニティがフランクフルトで公開する超クロスオーバー・コンセプト | clicccar.com(クリッカー) 

活きるデザイン

インフィニティ「Q30コンセプト」、そのスタイリングは、クーペでもなく、ハッチバックでもなく、クロスオーバーでもなく、その3つのボディスタイルを融合させているのが特徴です。それにより、ダイナミックさとスポーティさをアピールすると同時に、ハッチバックの広さとクロスオーバーのスタンスの高さという機能面の融合も実現しています。

独特のサイドラインは、もう見ただけでインフィニティって感じさせるだけのインパクトがあるよね

 

上級ブランドはそれまでの歴史が重要になることが多いけど、それに対抗できるのはブランドのアイデンティティだと思う

 

直感的に格好いいって思う車は見た人の中にずっと残ると思うし、美化されていくものじゃないかな?

 

インフィニティがこだわってきたデザインは、車格を認識させるような保守的なものではないし、新クラスへのチャレンジにもあっていそうな気がするよね

 

絶妙の危うさ

このコンセプトはクーペ、ハッチバック、クロスオーバーの融合がテーマにされているけど、初めからイメージができていたのか、シンプルにまとまっていると思う

 

今のところそれぞれのデザイン要素に納得できるような形になっているけど、ここから変更を加えるとなるとどうだろう?

 

市販に近い形だけど、まだコンセプトである以上変更の可能性があるよね

 

量産に移る過程で現実感が加わってデザインが昇華することもあるけど、このコンセプトは違うんじゃないかな

 

独立した要素をインスピレーションで1つにしたデザインだから、ここからの変更には細心の注意をはらわないと、要素が空中分解してしまうこともありそう

 

特に、実用面を考えた変更は大胆になりがちだから、若い人にターゲットを絞って、そこそこにとどめてほしいな

 

 

ライバルが多すぎるこの市場に今からっていうのは辛いものがあると思うけど、だからこそ他車を見て研究してきたメリットもあるよね

最終的にそれぞれの要素はどうなるのか、市販車を楽しみにしよう

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。