New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

新型ゴルフのスペシャルサイト格好良すぎ!

f:id:carislife:20130925224931j:plain 

新型ゴルフ GTIが遂に日本発売!

 

グッと心掴まれるスペシャルサイトも必見!

3.5Lなみのトルク

新型 ゴルフ GTI スペック

  • エンジン:2L 4気筒ターボTSI
  • 最高出力:220ps/4,500~6,200rpm
  • トルク:35.7kgm/1,500~4,400rpm
  • 燃費:15.9km/L
  • 価格:369万円

【関連記事はこちら】 

GoPro多すぎ!ゴルフGTIのドリフトをあらゆる視点で

最強なのに燃費も!500台限定ゴルフGTIパフォーマンス

 

燃費が先代から3km/L近く伸びたのもトピックだけど、なによりも凄いのがトルク

 

7.1kgm増の35.7kgmは、クラスが全く違うくらいの進化だよね

 

それもこのトルクを1500rpmから出すっていうんだから、いくらアシストシステムが進化していてもドライバーは度肝を抜かれちゃうんじゃないかな

 

パワーが9psアップと控えめに設定されているのは、このトルクを隠すためのような気さえする

 

こんなにトルクがあれば運転していも楽だろうし、スポーツとしてじゃなくて1ランク上の上級車と考えての購入もありなんじゃないかな

 

迷っている人はスペシャルサイトを見てはいけない・・・

スペシャルサイト:GTI TV 

 

サイト名にTVとついているとおり、確かに格好いいムービーが訪問者を迎えてくれるんだけど、そのクオリティが良すぎ

 

アップテンポの音楽にあわせて疾走するGTIを見たら、多くの人は気持ちが奪われてしまうと思う

 

こんなにいいならTVなんて言わずに、シアターなんて名前をつけても良かったんじゃないかな?

 

なにかの映画とタイアップしましたって言われても、きっと疑わないだろうし(笑)

 

スポーツカーだとメーカーも気合が入っていることが多いけど、このサイトはハイセンスで大人向けなアピールにまとまっていると思うな

 

 

GTIを待っていた人に、ご褒美と言わんばかりの充実した車とアピール

悩む時間が無駄にも感じるいい仕上がりだよね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。