New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

N-WGN仲間入り…か

f:id:carislife:20131021205838j:plain

ホンダの本命軽自動車N-WGNのデザインや発売日、装備が判明!

 

これは確かに本命だ!

 

Nシリーズ初の自動ブレーキ「シティブレーキアクティブシステム」

公式サイト:N-WGN | Honda

関連記事:N-WGN発売前にニュースとライバルを見とこう

発表記事:N-WGN発表!こだわり抜いたサスペンション!

f:id:carislife:20131021205850j:plain 

N-WGN

f:id:carislife:20131021205904j:plain

N-WGN カスタム

 

Nシリーズ期待の新型であり、今後のホンダ軽の中心的存在N-WGNの発表日は11月20日の「第43回東京モーターショー2013」、発売日は11月22日に決まった!

 

あと1ヶ月で発売される新型を盛り上げるために今回は情報も盛りだくさん

 

 

まずエクステリアデザインは、Nシリーズらしい雰囲気を持ちながらも、その中で一番スポーティな仕上がりになっていると思う

 

特にリアピラーの上下をわけるラインは個性を強くだそうとするホンダの意志を感じる

 

N-WGNカスタムのホイールデザインなんかはその気持ちが強く出た部分じゃないかな

 

 

次にインテリアデザイン

 

f:id:carislife:20131021205915j:plain

N-WGN 

f:id:carislife:20131021205925j:plain

N-WGN カスタム

 

このクラスの軽はユーザーの幅が広いので、なにがあっても対応する、初めてでも使いやすいインテリアが大事

 

写真で見ても馴染みやすそうなデザインは基準以上なんじゃないかな

 

ノーマルとカスタムの色分けもはっきりしていて、カスタムのプレミアム感もだせているよね

 

 

そして、装備の充実

 

N-WGN(全車)装備

  •  VSA(ABS+TCS+横すべり抑制)
  • ヒルスタートアシスト(HSA)機能
  • スマートキーシステム
  • フルオートエアコン

N-WGN カスタム装備

  • 本革巻ステアリング
  • 14インチアルミホイール
  • HIDヘッドライト
  • フロントバンパー一体型フォグライト
  • LEDドアミラーウインカー

その他

  • 量販・上位グレードにシティブレーキアクティブシステム

 

NシリーズでこだわりつづけているHSAももちろんついて、その上量販パッケージとターボグレードにはFITにも採用された衝突軽減ブレーキ

 

このホンダの本気には驚くばかり

 

でもこのデザインでいいの?

f:id:carislife:20131021210628j:plain

ライフ

 

N-WGNはホンダ軽のメインをずっと担ってきたライフの後継モデルと言われている

 

だけど、N-WGNはライフと比べてアクが強すぎないかな?

 

f:id:carislife:20131021210613j:plain

アコード

 

前に発売されていたアコードとも似たデザインだけど、少し落ち着きがないようにも見える

 

確かに格好いい

 

だけど、格好良さやスポーティさだけがこのクラスの車に求められるデザインなのかな?

 

N BOXをこんなに売れる車にした理由と考え方

この記事でNシリーズとそれ以前のホンダのデザインは変わったという話に触れたけど、 もう少し個性とスタンダードのバランスをとっても良かった気がする

 

今後、燃費や使い勝手の部分が発表されて、エクステリアと車本来の性能が噛み合えばいいのだと思うけど期待してもいいのかな?

 

 

ワゴンRやムーヴ、デイズにeKワゴンと強豪ぞろいのこのクラスでそれが出来なければ、ホンダの勢いもここまでというのはもちろんメーカーもわかっているのだとは思うのだけど・・・

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。