New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ケネディを安全に運んだ最後の車が落札

f:id:carislife:20131026205722j:plain

ケネディ大統領が、暗殺事件当日に乗った車がオークションにかけられた

 

この車を買った人はどう使うんだろう・・・ 

 

暗殺された朝に乗ったリンカーン・コンチネンタルは3100万円

f:id:carislife:20131026205735j:plain

【関連記事はこちら】

400馬力新型エンジン!リンカーン 新型 コンチネンタル 公開

 

競売会社の触れ込みは「ケネディ大統領を安全に運んだ最後の自動車」ということだけど、実は暗殺された時に大統領が乗っていた車もリンカーン・コンチネンタル・・・

 

少しわかりにくいので、ケネディ大統領の当日の動きを時系列で見てみよう

 

ケネディ大統領暗殺事件 1963年11月22日の動き

  1. 朝テキサス州で演説
  2. ダラスへの移動のため、航空機が待機する空軍基地へ(競売にかけられた車で移動
  3. ダラスへ到着
  4. パレード開始(別のリンカーン・コンチネンタルに乗車)
  5. 暗殺

 

確かに安全に運んでいるけど、暗殺現場まで運んだ車の中の1台とも言える気が・・・

 

 

それでも歴史的車であることは変わらないし、車自体はフォードの高級車ブランド「リンカーン」

 

結果的にも高くはない値段になったからお得だったとも考えられるけど、お金があったとしても買うかな?

 

展示が目的なんじゃないかと思うけど、まさか乗っちゃったりしたら・・・?

 

 

良いのか、悪いのか

わからない車だ

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。