New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

次期ノア・ヴォクシーハイブリッドは2014年初頭!

f:id:carislife:20131105225606j:plain

「NOAH CONCEPT」フロント

 

今回の東京モーターショートヨタは目玉車ばかり

 

新型ノア、ヴォクシーも出しちゃう!

 

目玉はやはりノア・ヴォクシー新設定のハイブリッド!

f:id:carislife:20131105225617j:plain

「NOAH CONCEPT」リア

【動画はこちら】

 新型ノア&ヴォクシー公式動画!クオリティに注目!

 発表記事:新型ヴォクシー・ノア ハイブリッドメインじゃない!

 新型ノア・ヴォクシー スペック

  • エンジンは2Lガソリン、1.8Lハイブリッド
  • 新開発の低床フロア採用

 

1.8Lハイブリッドということはプリウスと同じシステムだけど、背の高いミニバンでどの程度燃費を伸ばせるだろう?

 

f:id:carislife:20131105225627j:plain

VOXY CONCEPT」フロント

 

現行型の燃費が13.6km/Lだから、20km台前半を出せれば充分な進歩だけど、流れが速いエコ技術の中で油断は大敵

 

f:id:carislife:20131105225635j:plain

VOXY CONCEPT」リア

 

ライバルが開発に苦労するくらいの燃費をここで出しておかなければ、割高になるはずのハイブリッドの存在意義が問われることにもなりかねないし、ここは期待したい

 

 

だけど、トヨタがこのクラスにまでハイブリッドを持ち込むとなると、他メーカーも遅かれ早かれハイブリッドモデルを増やすことになりそう

 

そうなると、もうハイブリッドじゃない国産車を探すことのほうが面倒な状況にもなると思うけど、それでいいのかな?

 

 

他の国ではハイブリッドの導入率はそれほど高くないのに日本だけが・・・となれば、携帯のようにガラパゴス化と言われてしまってもしょうがないよね

 

今後電気や燃料電池車が登場するからまだまだこんなものじゃないと言われてしまいそうだけど、魅力≠燃費のクルマづくりを忘れてしまいそうで怖いな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。