New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ニュルブルクリンクの怖さを見せつけられる動画

f:id:carislife:20131112211741j:plain

世界屈指の難コースとして名高い、ニュルブルクリンクでのクラッシュシーンのみが、おさめられた映像

 

ポルシェやアストンマーチンが、どんどんクラッシュしていく・・・

 


【関連記事はこちら】

-16℃!雪と氷のニュルブルクリンクをフォーミュラカーで攻めてみた!?

 

ニュルブルクリンクに行きたくなった?

最近はゲームでニュルブルクリンクを体験できることも多いから、一度は走ってみたい!と思っている人も多いんじゃないかな

 

しかし、実際のクラッシュはやはりゲームと違う・・・

 

 

他のコースだと、コーナーごとにクラッシュの傾向が決まってきたりするものだけど、映像を見てもらって分かる通り、同じコーナーでもオーバーにアンダーステア、ブレーキングミスに、マシンのスタビリティ不足とクラッシュの要因はさまざま

 

メーカーがこぞって開発に使用するのもわかる、気の抜けないサーキットだと感じるよね

 

 

それにクラッシュが起きた時、大概後続車がいるのも怖い

 

どうやって?と聞きたくなるような避け方をする車も多くて、このコースを走るドライバーの腕の良さもわかる

 

 

ニュルブルクリンクを走るのには、経験、度胸、マシン、そして覚悟がなければいけないんだろうね

 

たった8分でそれを理解させてくれるこの動画は、多くのドライバーを救うかもしれないな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。