フォルクスワーゲンの海外CM
ATの便利さを理解してもらうのが目的らしいけど?
オートマの運転より、この一発芸の完成度が…(笑)
日本では一般的なオートマチックトランスミッション搭載車だけど、海外ではマニュアルのほうが一般的な国がまだまだある
ダイレクトなフィーリングや燃費の良さが良いということなんだけど、ネガティブな印象を持たれている国で良さを伝えるのって難しいよね
でもこのCM、ATならではの片手運転を売りにしたいのはわかるけど、一発芸の印象が強すぎる気しない?(笑)
最初はとてもチープに見えるけど、CMを見終わる頃にはその完成度の高さに魅了されている事、間違いなし
簡単そうだけど難しい、オートマの海外での普及を表しているような気もするね