New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

スバル WRX は500cc小さいのにパワーアップ!

f:id:carislife:20131121212034j:plain

ロサンゼルスモーターショーで、スバルWRXが発表!

 

走りも期待できる!

 

リアのデザインがちょっと…だけど、WRXらしいスペック! 

 

スバル WRXスペック 

全長:4595mm
全幅:1795mm
全高:1475mm
ホイールベース:2650mm
エンジン:2.0L水平対向直噴ターボ
排気量:1998cc
トランスミッション:6MT、CVT(8段マニュアルモード有)

最高出力:268ps/5600rpm

最大トルク:35.7kgm/2000-5200rpm

【関連記事はこちら】

日本仕様:新型 WRX STI/WRX S4 走りとミッションに違い

日本仕様予告:スバルWRX S4発売日予告!注目のスペックは?

走行動画:スバルWRX走行動画はこうでなくっちゃ!

比較:WRX全体画像をインプレッサG4と比較!

 

エクステリアは少し前に流出したものと同じだね

 

少し大人しいけど、スバルらしさは出ていると思う

 

f:id:carislife:20131121212047p:plain

 

だけど、リアを角度を変えた上の画像で見ると、スバルのバッジがなければ欧州車と間違えてしまいそう・・・

 

もっとボリュームを出して、いつも通りのスバルで良かったと思うけど、高級スポーツのデザインを少し勉強してしまったのかも

 

ひと味足りない

 

スポーツカーに大事なリアエクステリアだけに残念だ

 

f:id:carislife:20131121212057j:plain

 

でもスペックはスポーツそのもの

 

アメリカで販売されている、現行のWRXが2.5Lエンジンなのに、新型は2Lと小さくまとめてきた!

 

最大出力は3ps増と誤差みたいだけど、最大トルクは2kgm増で、しっかりした違いがある

 

排気量が響くトルクを、小さいエンジンで大きくできるなら、前もそうして欲しかったけど、これは日々の開発の成果なんだろうね

 

 

スバルらしさが薄くなったエクステリアも、いずれは見慣れると思うけど、「らしさ」にプレミアム感をつけようとしている今のスバルに、これは痛いんじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。