New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

パガーニ ウアイラの動画が美しすぎて

f:id:carislife:20131206212545j:plain

イタリアのパガーニアウトモビリが手がけたスーパーカー「ウアイラ」

 

基本価格が1億5000万もするこの車も、この動画を見たら安く思えてきた

 

実はパガーニ・ウアイラに、スペックなんていらないのかもしれない

 

パガーニ ウアイラ スペック 

  • 全長×全幅×全高:4605×2036×1169mm
  • エンジン:AMG製V型12気筒 6Lツインターボ
  • 最高出力:730ps
  • 最大トルク:102kgm
  • 車両重量:1350kg
  • ミッション:7速シーケンシャル

【関連記事はこちら】

最大トルク112.1kgmに!パガーニ 20台限定車 ウアイラBC 発表

総額8億超!ヴェイロンSS/ラフェラーリ/P1/918/ウアイラ 比較動画

イタリアの芸術パガーニ・ゾンダがバッテリー上がり

 

超高級スポーツだけあって、エクステリアもスペックも素晴らしいけど、この車が本当に凄いと感じるのは、動画中盤の構造部分だと思う

 

f:id:carislife:20131206212606j:plain

 

キラキラと飾られているから、「この手の車らしい」と言えばそうなんだけど、思わず魅入ってしまう、そんな感覚はないかな?

 

パガーニアウトモビリの創設者で自らもデザイナーのオラチオ・パガーニは、完璧主義の人だと言われるけど、だからこそできる、この完成度なんだと思う

 

f:id:carislife:20131206212617j:plain

 

デュアルクラッチトランスミッションの重量増で、走行性能が落ちてしまうから、軽量のシーケンシャルミッションを採用した…という部分も、ウアイラが見た目とスペックだけの車じゃないことを物語っているよね

 

 

イタリアの車は芸術品とよく言われるけど、パガーニ・ウアイラは、工芸品を突き詰めた結果、芸術になった

 

ただそれだけなのかも

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。