New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

アルファロメオにFRが登場!?でもFFも…

f:id:carislife:20131209213836j:plain

アルファロメオ 4C

 

販売台数が40年ぶりの落ち込みになりそうなアルファロメオが、起死回生の策としてFR車投入を計画しているらしい!

 

車好きには嬉しいニュース!だけど・・・

 

アルファロメオのFFデザインが好きってファンも多いよね!

f:id:carislife:20131209213824j:plain

アルファロメオ ジュリエッタ

f:id:carislife:20131209215928j:plain

アルファロメオ ジュリエッタとミト

 

ソース:Alfa's revised plan focuses on new rwd/awd architecture

記事内容まとめ

  • アルファロメオのラインナップを広げる、後輪、全輪駆動用プラットフォームが作られる
  • 新型ジュリアに採用される見通しのこのプラットフォームは、BMW 4、6シリーズをライバルとする、セダンなどにも使用される

 

アルファロメオのFRがまた味わえるというのは、ファンじゃない人もわくわくするニュースじゃないかな

 

最近アルファには4Cが出て、以前以上にスポーツを前面に出してきているけど、それを推し進めてブランド力をあげるのは、チャレンジとして悪くないと思う

 

 

だけど、辛い台所事情でも、FRモデルにばかり力を入れるのはやめて欲しいな

 

開発者にしても、長らくのファンにしても、FFモデルで我慢していた…という気持ちが少なからずあるのかな?と思うけど、伝統あるアルファロメオにFFモデルがあるというのも、歴史としては悪く無いと思う

 

どの車でもメーカーは、アルファロメオの象徴である楯を頑なに守ってきたし、それを常に良い方向に進化させてきた

 

FRだからこそできるアルファロメオもあると思うけど、FFモデルが作ったアルファロメオもあるよね

 

メーカーが本腰を入れて作れば、今後出るFRモデルがアルファの話題を独占してしまう可能性も充分あると思う

 

 

だけどそこは、伝統のあるメーカー

 

守り通してきた歴史を否定してしまうようなことがあったら、ファンも辛いんじゃないかな

 

FFモデルで学んだデザインを、FRモデルにも使い、さらにブランド全体を盛り上げる!

 

アルファロメオならできるよね!

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。